【月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#3

月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#3 をアップしました。

よかったら見てくださいね!^^


YouTube


シルバーチェストを脱いで布の服を着る気持ち。

べ、別にナメプじゃないんだからねっ!?(目が真っ赤)



ティルフィングは「呪われた剣」という説明なので

敵に呪い効果でも与えるのか?

はたまた自分が常に呪われるのか?

と最初は思いますよね。


自分が呪われると一定時間武器が出せなくなるのでかなり困ります。

っていうか装備したのに攻撃できないって何の意味もない(^_^;)


しかし違って、単純に「攻撃力ー30」という効果があるだけです。

なので縛りプレイにはもってこいの剣とも言えますが・・・


運99の最弱ステータスだとかなりレベルが上がるまで攻撃力が低く

実際現時点でカトラスを装備してても攻撃力は16です。

-30なんてされたらまた敵をすり抜ける剣の出来上がりです(T-T)


見ようによっては面白いのですが、動画にするとなるとちょっと困りもので…

以前やった「魔導士プレイ」か「サブウェポンプレイ」と同じように

魔法とサブウェポンに頼るだけのスタイルになってしまうのです。


よく「装備なしでプレイしてほしい」というご要望もいただくのですが

いまいち踏み切れない理由もそこにありまして・・・

武器なしだとやはり主に魔法やサブに頼らざるを得なくなり

結果同じだよなーと^^;

なので防具なしの「裸ード」(他力本願プレイ)にしたのです。


縛りをきつくすればするほど、設定としては面白いのですが

実際動画として楽しめるのかというとまた別

延々と敵の攻撃をかわして1ダメージを与えてまた逃げて・・・の繰り返しの動画。

とかになる可能性が高いのです。

編集次第ではありますが、それって面白いのかな…?と^^;

(私の技術では面白くする自信がありません(T-T))


少なくとも私はそう考えますので、

ありがたいことにいろんなアイディアをいただくのですが

参考にさせていただく程度になってしまうことが多くなっています。ごめんなさい^^;


さて、今回で二段ジャンプができるようになり

オルロックの間から闘技場まで進めました。

途中で手に入れたカッツバルゲルはカトラスと同じ攻撃力でしたが

どうやらSTR値が高いとカッツバルゲルのほうがだいぶ強くなるようですね。

この最弱ステータスだとその強さが発揮できない剣が多いです。


しばらく防具に不安があるまま進んでます。

武器はそれなりなので大丈夫かもしれませんが・・・

次回の闘技場は心配ですよね。さてどうなることか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com