【The Messenger picnic panic】「リゾート気分」#2

【The Messenger picnic panic】「リゾート気分」#2 を公開しました。ぜひご覧ください。


YouTube


DLCはもしや全編サーフィンで行くのか!?

とか思いましたがどうやらそうではなく

普通に忍者ライフも楽しめるようです。(忍者ライフ?



緑コインに代わる「隠しアイテム」もあるようですし

こちらでもやりこみ要素は健在みたいです。

とりあえず最初ですし、まあ取れそうなものは取っていきたいですが

時間のかかりそうなものは後回しにしていきますね。


ここの店長はリゾートに合わせてはっちゃけてましたが(笑)

あれは元の世界の店長ってことでいいのでしょうか?

なんか変なこだわりがありますよね^^;


そして話してくれた「無限に1を足す」お話ですが

素人にはだいぶわかりやすいお話でした。


無限には終わりはないのだから、最後に1を足すのは不可能だけど

無限にも始まりはあるから、最初に1を足してあとは順にずれていけば

それも可能になる、というお話だったと思います。(多分)


数学には全然詳しくないですが、

こういう話を聞くと興味深いですねぇ。


まさかこのゲームで教えられるとは思いませんでしたけども^^;


さて、DLCの敵は見た感じ本編と似ていると思いきや

どれもかなり強化されているようです。

HPはおそらく一緒ですが、パターンが厄介になっていて

緑の悪魔は倒したと思ったら赤く変化して猛スピードで動き回るようになりますし(ハナチャン?)

火の弾を吐くあいつは青い玉を三連続で撃ってくるようになってました。

青い体でトゲ玉を投げてくるあいつは、着弾すると破裂する散弾銃のようになってましたし

見た目は似ていても全部強くなってますね。


アクションや仕掛けも当然難しくなってますが

むしろ敵が強いな!という印象が強かったです。


ただそれでも8ビットの世界だと完全にリゾート気分なので

せっかくの南の島、楽しみたいと思います^^

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com