【月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#8

月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#8 をよかったらご覧ください。


YouTube


逆さ城で何が怖いって、私はトゲの罠なんですよね。

特にファイナルガードがいる場所は床にほぼ罠が仕掛けられてるので

初見の時は苦労しました。

その上ファイナルガードでしょう?^^;

泣けましたよ・・・



勿論敵も強いのですが、しっかりいい装備で固めてくればそこまで怖くなく

むしろ優秀な武器が揃い始めるのでどんどん楽になっていきます。

やることも五大ボスを倒すだけなので

クリアを目指すだけなら一瞬で終わっちゃうんです(^_^;)


そこをいかに楽しむかがまた腕の見せ所なのですが(笑)

今回はサクっとクリアすることにしました。


あ、ちなみにファイナルガードですが、基本的に戦ってはダメです。

特に縛りプレイでは二つの意味でダメです。

一つは勿論泣きそうになるから

そしてもう一つは無駄にレベルが上がりまくるから

せっかくの縛りプレイもレベルが上がると意味ないことになりがちなので

そこは控えたほうがいいかもしれませんね。


どうしても戦いたい場合は最後のセーブポイントを解放してからにしましょう。

それまでは中央部近くにセーブがなく、大幅にやり直すことになります。

そこでセーブしておけば存分に挑むことができますしマラソンもいいでしょう。

レベルを上げたくなければセーブしないという選択もできますね。


さて、五大ボスを倒す順番はこれと言ってありませんが、

まずはおおこうもりがいいのでしょうね。

そして次はフランケンかメディウサで迷います。

個人的にはかの伝説の武器「ヴァルマンウェ」も狙える

フランケンルートをお勧めしますが^^;

呪いを無効化する心臓を持っているメディウサを倒すのも悪くありません。


ということで私は大体先にメディウサだけを倒して

それからフランケンルートに進むことが多いです。


そのルートだと一番最後にミイラ男になっちゃうんですけどね^^;

なので今回は忘れないようにデスより先にミイラ男までやっちゃったわけです。


そしたらまさかのボス4体も倒しちゃうという(´・ω・`)

次回やることないじゃないか(笑)


まあデスを倒してそれからラスボスに、というほうが気持ちいいから

これでいいかな^^;

次回デス戦、次々回ラスボス戦、おまけで〇〇戦と続ける予定です。

終わりが近いですがお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com