【The Messenger picnic panic】「隠しアイテム集め」#おまけ1

【The Messenger picnic panic】「隠しアイテム集め」#おまけ1 をアップしましたので

お時間ある方は見てみてくださいね^^


YouTube


いよいよ『The Messenger Picnic Panic』も終わりが見えてきました。

というかクリアはしたのですが^^;

今回は残っている隠しアイテムを見つけていこうの回です。



本編での緑コイン集めはそれはもう大変でしたが

実際はそれによってアクションの腕が鍛えられましたし

それのおかげでDLCも苦労しつつもクリアできたかなーと思っています。


なのでこちらの隠しアイテムもまあ大変だったと思うのですが

これは無理だ…と思える場所はあまりなかったと思います。

まあ何度も死んだ場面はありましたけどね(^_^;)


動画内でも少し触れましたが、「グラップル」について少し。

正式には「鉤縄」ですが、あの縄をひょいと投げて壁に掴まるやつですね。


輪っかに向けて放つと勢いよく飛び出し、画面の端まで飛んで行けるほどになります。

しかし灯篭や敵に当てると勢いよく飛び出すのですがその後が続かず、

普通のジャンプと同じになってしまうのです。


ちょっと説明が難しいですが、吹っ飛んでいくまで勢いが続かないってことですね。

ですがところどころ、この勢いを残したまま進んでいくのか?

と思われる場所がありました。

闇の使者との競争や今回の隠しアイテムの場所がまさにそれです。


最初の輪っかにグラップルは当然として

その後の灯篭にグラップルするとそこで勢いが殺され、落ちてしまう。

これに悩まされたんですねー。


多分録画してない場面でですが、「あれ?」と思った時があって

グラップルした後の灯篭に、さらにグラップルではなく

普通に剣で切りつけたら勢いそのままに飛んで行ったことがあったのです!


つまりはそれが正解ってことですね。

輪っかはグラップル、灯篭は剣で切るだけ。

そうすればグラップルの勢いのまま飛んで行けるってことでしょう。

いやー、プレイ中は気づきませんでした(^_^;)


説明が下手だったので結局わけわからん!(笑)

ってことになってるかもしれませんが^^;

同じように困っている方がいたら参考にしてみてください。


次回も残りの隠しアイテムを集めまして

ついに『The Messenger』の実況を終わりたいと思います。

結構面白いって言ってくださる先輩方が多くて

ほんと素晴らしい作品をプレイできたなと思います。

次回もお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com