【Momodora 月下のレクイエム】カエデの葉っぱで戦う女の子

【Momodora 月下のレクイエム】カエデの葉っぱで戦う女の子 を新しく始めました。

十三機兵防衛圏とともにこちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。


YouTube


楓の葉っぱで戦う女の子が主人公のメトロイドヴァニアです。

見た目のかわいらしさとは裏腹に難易度はかなり高い(T-T)



Momodoraというのはシリーズらしく、過去に何作品か出てるみたいです。

しかし今回の「月下のレクイエム」はシリーズ0にあたる作品らしいので

ここからプレイしても問題はないみたいですね^^


(まあ副題に釣られて購入しただけとは言えないけど。)


まさに月下の夜想曲と同じようなメトロイドヴァニア

思った以上に難しいです。

難易度の説明にもあったように「ノーマル」にしても普通ならハードくらいじゃないか?

というくらいに難しく感じますね…


これなら無理しないで「イージー」にすればよかったかも(^_^;)

とまで思いましたよ。

マジでかっこつけてハードにしなくてよかった…(笑)


武器は楓の葉っぱ。

いやいや…とか思いますが、聖なる力を帯びているので大丈夫です!言い切ってます!

見た目以上に丈夫になっているのでしょう^^;


逆にそのせいなのか敵がまあ硬いこと

チュートリアルに出てきた敵でさえ、ちゃんと三連撃を当てないと倒せません。


しかも三連目の威力が高くなっているらしく、

二連目まで当てて三連目を外し、また最初から攻撃すると三回では倒せませんでした。


その三連目はかなり隙が大きく、カウンターを食らうことが多かったですね。

またそれが痛いんだ・・・(T-T)

そう、ダメージが大きすぎます!


ノーマルの減り具合じゃないだろ…ってくらい減っていきます。

それなのに回復薬はちょっとしか回復しないし三回しか使えないし。

セーブで全回復+アイテム全補充できるものの、辛すぎます。


はっきり言えば舐めてました^^;

今まで下手なりにアクションばかり動画にしてきましたし

作品によってはハードで始めるのが当たり前になってました。

最近の難しかった忍者のやつとかJKのやつとかも何とかクリアできたし

この雰囲気のゲームならまあ余裕でしょと。

それでもノーマルを選んだし、余裕に違いないっしょと。


全力で謝りたい。


まさかこんな序盤で何回も死ぬとは思いませんでした(T-T)

今からでもイージーでやり直したいと何回も誘惑にかられましたが

何とか最後までノーマルでプレイしていこうと決意しました^^;


十三機兵防衛圏の合間合間に更新していこうと思いますので

こちらもよかったらお楽しみいただければと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com