【Momodora 月下のレクイエム】「デカい」カエデの葉っぱで戦う女の子#2

【Momodora 月下のレクイエム】「デカい」カエデの葉っぱで戦う女の子#2 を

配信開始しました。ぜひお楽しみください。


YouTube


やっと主人公の名前が「カホ」だってわかりましたね!

そう、名前すらわからない状況で始めていたという^^;

オープニングがほぼないというのも珍しいですよね。


ということで今回からなんとなくオープニングを付けてみました。



とにかく目的は「呪いをどうにかするために女王に会いに行く

ということで間違いないようです。

そのために呪いが濃く残っている街の中に来たと。


ここから厄介な敵が出てきます。

魔女でしょうか?

魔法を飛ばしてきます。

これ、大ダメージ必至で、ライフが3分の1ほどでもやられました(T-T)

半分を切ったら一撃死を覚悟したほうがいいですね。


真っすぐ狙ってくるタイプと、足元から吹き上げるタイプがいました。

どちらも厄介ですが、よく見ていればよけられます。

逆に不意打ちを食らうのがピエロのような敵でした。

どこからともなく影から現れるのは結構な恐怖。


このエリアのボスは「モカ

かなり小さい敵ですが強力な魔法を操ってきました。

基本距離を取っていれば安全ですが、弓だと若干弱いので時間はかかりますね^^;

ヒットアンドアウェイで葉っぱで戦ったほうがいいのかも。


しかし倒す前になぜかバトンタッチして

巨大な胸…じゃなかった体の「腐敗の魔女ルベラ」が出てきました!

もはやラスボス級の存在感!(笑)


しかも攻撃できる箇所が胸だけとか・・・

まあこっちも葉っぱで撫でるだけでしたし許してもらおうかな(* ̄ii ̄)


ストーリーの説明がほぼないので

モカがルベラに変化したのか、それとも親やご主人様みたいな存在なのか

そもそも誰なんだよ?という状態でしたね^^;

勝手に出てきたからこっちは倒しているだけなんですが・・・


まあ今後もとにかく意味は分かりませんが(笑)

難易度だけはとにかく高いのでやりごたえはあります。

しかも後々きっとびっくりする展開もありますよ?^^

楽しみにしててくださいね。

(オープニングでは一切触れませんでした)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com