【月下の夜想曲】「敵を一切倒さない」#2 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「敵を一切倒さない」#2  を更新しました。

マジで進めてますね^^;


YouTube


もう一つの実況『Momodora 月下のレクイエム』のほうでも少しぼやきましたが

実はこちらの月下の夜想曲のほうもストーリーはいまいちわからないのですよね。

詳しい説明はほとんどありません。



とりあえず道なりに進んでみるものの、「次はこっち」と教えてくれる人がいるわけでもなく

一応マリアがなんか話してくれますが、目的地を教えてはくれません。


途中で進めない青い扉があり、鍵が必要かぁ・・・と思いつつ進んでいくと

ようやく「蔵書庫」にてお店があり、必要な「アンロックジュエル」を買うことができます。


つまり序盤の大きな目標はこのアンロックジュエルを買うことなんですが

そんなこと初見ではわかりませんからね。


そしてなぜか必須アイテムなのに買う必要があるという。

でもここに来るまでに最短距離で来てても

敵を大方倒し、ろうそくを壊していれば

500ドルくらい軽くたまっているはずです。

なのでそこまでは困らないのですが・・・


今回の縛りでは敵を倒してはいけないので

当然敵から出るお金は手に入りません。

となるとろうそくから入手するほかないのですが、

うっかりしていてこまめに集めていくのを忘れてました^^;


あのながーい廊下の途中に250ドルがあるので

最悪の場合一回戻ってもう一度取ることでお金は足りますけどね。

ちょっとやってしまったなと思った瞬間でした。


まあこういうハプニングも縛りプレイならではなので楽しいですね^^


さて、今回は主に礼拝堂でしたが・・・

敵が強かったですねー(T-T)


何よりセーブが全然なくて、ライフアップも取れないので回復ができないのが痛く、

通路が狭いのに敵がわんさか、スピアを突きまくりという地獄でした^^;

プレイ前から警戒していたルーラーソードLV2は思ったほどではなかったのが

逆に意外でしたね。

むしろスケルトンスピアのほうが厄介という(笑)


いや回復あるじゃん。使えよ。

とか思うかもしれませんが、そこはほら、ね?(なんだよw

楽しんでもらえてれば嬉しいです。


色々ありますが、何とか進めてますね。

この調子でクリアを目指したいところです。

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com