【月下の夜想曲】「倒しちゃった…」#4 敵を一切倒さない 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「倒しちゃった…」#4 を公開中です。ぜひ見てくださいね。


YouTube


レッサーデーモンには気をつけろ。

それだけは覚えておいてください(T-T)



蔵書庫後半エリアです。

ここにソウル・オブ・バット、いわゆるコウモリ変身があるわけですが

その前にがあるのでミストを取ってからでないと行けません。

なので闘技場をクリアした後となりますね。


アンロックジュエルを取りに来た時までと全く違う

恐ろしく変貌したエリアとなっています。

そうは言っても出てくるのは主にアーマードのみ男なのですが・・・

まあ奴が強いこと。


防御力は皆無で、多分ここまで来たなら一撃で鎧を壊せるはずです。

ですがその分攻撃力に振り切れていて、斧を食らうと大ダメージ。

そのうっとうしい動きと囲まれるほどいっぱいいるので

放っておくと非常に危険です。


しかし「敵を一切倒さない」縛りだとどうしようもありませんね^^;

倒さずに抜けるのは非常に困難です。

ミストが便利かと思うも、パワーミストになっていないと

まず使い物になりません。

そしてヘルファイアも無敵が切れる瞬間の無防備が絶望的なので

アホ面している最中に食らうこと間違いなしです。(失礼)


出来れば動かさずにおくのが理想ですが、どうしても3,4体は動いてしまいますね。

何とかしましょう、としか言えませんが^^;


そして問題のレッサーデーモン

厳密にいうとボスではないのかもしれませんが、倒すとライフアップを落とすので

まあボスですよね。


ボス戦は今まで我慢してきた分全力で暴れまくる。

というのがコンセプトなのですが(ぶっちゃけ

それが仇となりました・・・


考えてみれば雑魚を召喚してくるんですよね(T-T)

マッドマンは倒さないと、というのが癖になってて

倒すのが当たり前に思っていました。


しかし当然雑魚は雑魚。撃破数にカウントされます。

この縛りではアウトですね。


さすがにやり直すほかなく、またヒヤヒヤものの

鎧のみ男ゾーンを抜けてきましたよ・・・(T^T)


今後もこういう「しまった!」案件は出てくる気がするので

気を付けて進んでいきましょう。


さてプレイはその後地下水脈まで進み

母上…じゃなくてサキュバスを倒したところまで行きました。

次回も地下水脈をしばらく探索して、取り逃したアイテムなどを取りに戻ろうと思います。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com