【Momodora 月下のレクイエム】「あれ?私…」#7

【Momodora 月下のレクイエム】「あれ?私…」#7 を公開しました。

まさかの猫?


YouTube


今回は主に庭園を探索しました。

正確には「ホワイトリーフ記念庭園」ですね。白い葉ですか。

カエデはいわゆる紅葉ですからイメージは赤ですよね。黄色もありますけど。

カホちゃんが持っているのも真っ赤です。



この庭園に入ったところでちょうどマップ達成度が50%になりました。

これで半分ですか・・・割とボリュームがあるなという印象です。

それもこの難易度込みですけども^^;


まだ行けてない扉がいくつかある気もしますが

それでもあと半分も残っているとはあまり思えないんですよね。

多分カルストの紋章で行けるようになるエリアが広いのかなと予想しています。


庭園入り口にいたウサギさんがアイボリーバグを収集してました。

いわゆるコレクションアイテムですよね。集めて渡すと報酬をくれるやつ。

全部で20匹いるようですが、まだ2匹しか捕まえていません。

牢屋の上にいるのは確認しましたが、あんな感じで取り逃しているんでしょうね。

まあ取り逃しているというか、現時点では取れないのですが。


そしてここのボスは再度登場の腐敗の魔女ルベラ

このゲームのシンボル的なボスみたいですね。

むしろラスボスの感じでデザインしたのでは?と思うほどの存在感です。


相変わらずその大きなお胸をしばくわけですが^^;

今回は足場の両側がトゲ穴になっていて自由に回避できにくくなってます。

初戦以上に精密な操作が要求されます。


上空からの追撃弾が一番の問題ですので、

それさえうまくかわせれば一戦目と同じように倒せるはずです。

お勧めの戦い方は最後のほうでお見せしたように

まず中央付近で待ち(やや右寄り、もしくは左寄りがベスト)

一回目の追撃弾たちを歩いて回避します。(広めのほうに)


そして間髪入れずに二回目の追撃弾が来ますので

今度は歩いたのと反対側にローリングすれば無傷で穴にも落ちないと思います。

とにかく穴に落ちないように、これが私が苦労した点でした^^;


そして無事倒したと思ったら・・・

いきなりやられた!?

そして・・・

猫?


なにこれ?


次回をお楽しみに(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com