【Iconoclasts】レンチで世界を救う少女

【Iconoclasts】レンチで世界を救う少女 を新しく配信開始です!

パズル要素多めのマップ探索型アクション。


https://youtu.be/s6Ls-uGkOQg


今回から新シリーズ「Iconoclasts」をしばらくプレイしていきます。

これでアイコノクラスツって読むらしいです。(ずっとイコノクラスツって読んでました^^;)


レンチ片手に世界を救っちゃえ!っていう軽いノリかと思いきや

割と難しめのパズル要素、重めのストーリー、哲学的・宗教的なセリフなど

若干とっつきにくい方もいるかもしれません^^;


しかし世界中でかなり評価されたゲームらしいので

マップ探索型のアクションがお好きな方はぜひご覧ください^^



主人公はメカニックに憧れる17歳の少女ロビン

しかしこの世界は認められた正規のメカニックしか機械をいじる資格がありません。

違反すると逮捕、では済まされず「マザー」から「聖罰」を受けてしまいます。


この世界のエネルギー「アイボリー燃料」が不足し、人々の争いもある中

ロビンは父から受け継いだ?レンチ片手に今日もナットを回します。


というようなお話でいい??^^;


段々と分かっていきますが、今のところこの理解でいいようです。

見つかるとかなりやばいのに、それでも人々を助けるために頑張っていると。


ワン・コンサーンという組織?がありそこのお偉いさん、エージェントが

ロビンを疑っているようです。

おそらくかなり偉いエージェント・ブラック

大声で威圧してくるエージェント・ホワイト

いつも白と黒を逆に勘違いしてしまいます^^;(ひげ男のほうに白のイメージがない…)


彼のお方」というのはどういう存在なのでしょうか。

おそらく神のような存在だとは思いますが・・・

そしてそれとは別に「マザー」というのもいるみたいです。

こちらはつまり聖母…?


若干宗教色が強いですが、海外では当たり前の感覚なのでしょう。

お話は結構難しいですし、セリフの表現もやや哲学的。

そういうのがお好きな方はぜひ会話やストーリーをお楽しみください。


そういうのが苦手な方は逆にアクションパート、パズル要素をお楽しみください。

本格的なパズルほどではありませんが

結構頭を使う場所もあって熱が出そうでした(笑)


何人かの先輩方に「Iconoclastsを実況してほしい」とリクエストいただいてたので

この度プレイしてみました!^^

予想外のボリューム、やりがいのあるパズル、時に切ない物語・・・

なかなか熱中しましたー。


一気にプレイしてクリアしてしまったのですが、

クリアまで動画にするかはまだ考え中です。

なにせボリュームがありますので^^;


さて、次回は会話多めの回になっています。

一応ボス戦もありますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com