【Iconoclasts】「実は男なんです」#3 レンチで世界を救う少女

【Iconoclasts】「実は男なんです」#3 を公開しました。ぜひお楽しみください!


https://youtu.be/hQ7UcoIu1Ms


前回はまさかの爆発エンドでした。

無事なのかどうか、波間を漂っていると小船に助けられて

ありがたいと思ってたら・・・


ぽいっ

海に捨てた!?



恐ろしいことをするやつらです。海賊でしょうか?

いやそうだとするとミナとも知り合いということになりそうだし・・・

どちらにしてもろくでもないやつらなのでしょう。ひどい目に遭いました。


打ち上げられた先は砂漠

シャード・ウェイストランド

まだまだ水に苦しめられそうなエリアですね。


ミナとははぐれたようですし、ここがどこなのかもわかりません。

浜辺で出会ったケミコ・コントラレジスタンス)は人助けが大好きだけど

砂漠を抜け出す手伝いは出来ないって言ってるし・・・


コンサーンの兵士が海賊のアジトを探してうようよしているようです。

見つかるとややこしいことになりそうですが、かといって海賊を探すのもどうなのか。

ミナを見つけられればいいのですけどね^^;


という感じのスタートです。

ほんとよく無事だったと思いますよね。

ロビンちゃん自身が機械みたい(笑)

・・・違うよね?


新たな敵や新しい仕掛けが出てきてます。

レンチを回転させることで歯車を回したり、

敵や敵の弾をはじいたりすることがメインですね。


まだ「謎解き」という感じではないですが

あっちに行ってこれをやって、今度はこっちにいってこれをやって・・・

という多少頭を使う必要も出てきました。


兵士に見つかるもなぜかロビンのことを知らず

ミニゲームみたいなのが始まりました(笑)

情報共有が間に合ってないのかな^^;


右に積まれた〇、△、×に合わせるように箱を積んでいくだけ。

ただし箱を運ぶ兵士は一切足を止めず

間違っていても自分で直すことは一切しないので(なんでだよ!)

リフト操作はロビンがやるしかありません。


唯一気を付けるべきは「〇と△を合わせたらダメ」ということ。

まあそう言われると試したくなるのが人ですよねー(笑)

ということでやってみたら大爆発と。


そうなるってわかってはいましたが、一方で

この人たちは敵だし、むしろこれで活路が開けるのでは?とも

期待してたことも事実です。


普通にゲームオーバーでしたけどね(^_^;)


今思えば他の図柄「〇と×」とか「△と×」でも試せばよかったなと。

その場合爆発は起きずとも、何回か失敗したらやり直しとかになったのかな?


そんなこんなで報酬の「ローラーボム」をもらいました。

正確には「メインキャンプに持っていけ」と言われただけですが。

何も言わずかっぱらっちゃいますよねー(笑)


これで多分今まで壊せなかった岩が壊せるのでは。

次回は謎の人物と出会います。

物語のキーマンとなりそうですよ。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com