【Iconoclasts】「パニックモードとは?」#7

【Iconoclasts】「パニックモードとは?」#7 を配信しました。

どう考えても緊急事態に対処できないと思います。


https://youtu.be/Yrp7bc6rfi4


コンサーンの兵士たちが攻め入ってきたようなので

パニックモードを起動」することになりました。

危険が差し迫った時にパニックルームに逃げ込む的なあれです。(映画もありました)

・・・と思ってたんだけど・・・

まずはそこら中に散らばってる鍵を三つ集めてきて?って

効率悪すぎない?(^_^;)



上層の居住区が大変なことになっており

爆発の振動はするし兵士たちが攻め込んできてるなら家族は危ないし、

そんな一刻を争う状況なのに

「鍵を探してこい」

「君が仲間だという証拠を見せて」

とか、正気の沙汰ですか?^^;

お前たちみんなで鍵を集めてこーい!


まあロビンが兵士の一人という可能性がなくもないから

警戒するのはわかりますが、もしミナが一人で来ていても状況は同じだったわけで。

そもそもボムを使ったりレンチを使う必要があったりと

どう考えてもカニックがいないと成立しない設計なのはどういうことなんだ(笑)


あと数時間もすれば敵が攻めてくる!

という状況にのみ通用しそうなパニックモードでした(^_^;)


とかまあ実況するものらしく突っ込んではいますけども

これはいつも通りただのツッコミなだけで、実際は

「鍵を集めるのね?オーキードーキー。集めようじゃないか」

くらいなものなのでご安心ください(笑)


この辺から謎解きが一気に難しくなった印象があります。

最初のうちはレンチの使い方やボムの使い方を説明しながらだったので

非常に簡単な謎解きばかりでしたが、

きちんと頭を使って考えないと「???」ということになります^^;


それでもこの辺は少しだけ「ん?」となったくらいで済みましたが

この先はだいぶ長い時間ウロチョロした場面もありました。

編集で大幅カットしようと思っていますが、お恥ずかしい限りです。

でもこういうところこそ初見プレイの醍醐味だとは思いますので

なるべくイライラしないようにはしますが、楽しんでいただけたら嬉しいです^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com