【月下の夜想曲】 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#5

月下の夜想曲】 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#5 を公開しました。

ぜひお楽しみください。


https://youtu.be/PqQlXPJ1_MI


ボス4体を一つの動画に入れたのは久々かも。

やっぱりボス戦があると楽しいですね!

・・・内容は以前の全ボス動画と一緒だけど^^;



前にも言いましたが、今回は特に縛りのような制限はなく

むしろ最強すぎるほど最凶な妖刀プレイなので

いつもとは違ったルートを通ることをなんとなく意識してプレイしてました。


それに逆さ城は最近五大ボスを倒すだけでクリアすることが多かったですが

全ボスを倒すというと自然と各地を巡ることにもなります。

この点でも違う展開をお見せできるのではないかと思っていました。

ベルゼブブと戦うのなんて久々ですもんね^^


しかしもともとこのゲーム、若干ですが

逆さ城に入ってから製作時間が足りなかったのではないか・・・?

という印象があるんです(^_^;)


敵が出てきてもいいのに全くいないエリアとか

曲の使いまわしが多かったりと、

欲を言えばもっと変化が感じられてもよかったのかななんて

生意気ながら思ってしまうのです。


禁書保管庫(表で言う蔵書庫)は新しい敵だらけで

お宝ザクザクのレアものばかり落としてくれるほど作りこまれてるのに

あのレベルのエリアが少ないんですよね^^;


なので自然と移動中が暇になり(?)

動画でもカットすることが多くなります。

せっかくの五大ボスもだいぶ弱いし、この辺が残念だなぁといつも思ってしまいます(>_<)


とはいえ、欲を言えば残念だというくらいで

大好きなゲームであることは間違いありません。

逆さ城こそ全てのマップを埋める勢いで探索すれば

表とは違った楽しみ方ができるんですよね^^


今回はいつもよりは寄り道しつつ、

それでもある程度サクサクプレイを心がけていたので

全マップ探索はしませんが、ほどほどにいろんなところに行ってみました。


そしたら特にフレイムデーモンのあたりで

「うわ、マラソンしたい!」

って思っちゃいましたね(笑)

もし次期間を空けてプレイするなら、また全アイテム収集とかしたいなぁ。

(動画にするとか関係なく笑)


さて、外壁にたどり着いたので次回はここを登ってフランケン・・・

とはならず、みんな大好き(?)あの場所に行こうと思ってますよ?^^

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com