【月下の夜想曲】「神運」 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#6

月下の夜想曲】 「神運」999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#6 を公開しました。

奇跡を刮目せよ!(大げさ)


https://youtu.be/Udpxu1S2beQ


開始30秒で「あ、今回は違うぞ」と。

今回のT先輩はやってくれたぞと。

今から一緒に、これから一緒に殴りに行こうかと(?)

そう思われたと思います。



まさに神に愛されてる!

そう思えた回でした。

あ、違う違う紙じゃなくて。髪でもないし。え、カニ


縛りプレイをするにあたり、強い武器を使う機会はそうありません。

特にバランスブレイカー級のヴァルマンウェなんか言わずもがなです。


裏の蔵書庫、つまり禁書保管庫は宝の宝庫で

ヴァルマンウェを筆頭に、オリハルコンようとうむらまさ闇の胸当て

など素晴らしいレアドロップを持つ敵が待っています。


それぞれキュウ、ライオン、スケアクロウ、ティンマンが落とします。

キュウは完全にQ〇郎ですけど、後のは有名なオズの魔〇使いをモチーフにしてるのでしょう。

ライオンにかかし、ブリキのロボですから。

臆病なライオンなんてそのままで可愛いですよね(笑)


その他にもアイテムコンプを狙うならここでしか手に入らないものも落とすのですが

有用なものはこの四つです。(とあるアイテムがあればコンプできますが)


これは人によるのかもしれませんが、使える順番(手に入れて嬉しい順番)は

その通りなのに、手に入りやすさもその通りな気がしてます。

つまりヴァルマンウェが一番出やすいと。


出たときの嬉しさとかで多少美化されているのかとも思いますが

しかし過去動画でもほぼほぼ証明してますが

ヴァルマンウェを狙うときにそんなに長いことマラソンした覚えがありません。

平均して10分ほどで大体出ている印象です。


逆にようとうむらまさや闇の胸当てはまあ出ない印象ですね。

細かい確率は知らないので体感になりますが

これらはさらに低く設定されているのでは?と思っています。

皆さんはどうお感じになっているでしょうか。


それにしてもこんなにぽろぽろとレアばかり出てきたことは

過去にもなかったかな、と衝撃を受けました。

昔の一回で出た!とか連続して出た!とかも驚きましたが

全部が一回で集まったのは初めてかもしれません。

動画以前のプライベートで遊んでた頃を含めて。


どうせだからここでマラソンしようっと^^

とか考えてたのにぃ!!(笑)

一瞬で図書館を後にすることになりました^^;


正直に言って、この回があったからこそ

完全版」もお届けしよう、と決めたのです。

ぜひ見てもらいたくてσ(*´∀`照)


実は今回のプレイは実況無しにする予定だったのです。

後で詳しく話すかもしれませんが、

完全版はただ無言でプレイする様子をお届けしようかと。


でもこんなことも起こったし、それなら実況したほうが面白いかと

いつもの形に戻りました^^


序盤からちょいちょいアイテム運がいいなーとは思ってましたが

ここで爆発しましたね(笑)

ただでさえ妖刀で気持ちいいのに、プレイしてて快感でした。


じゃあこんなに運がいいならついでにどくろの指輪でも。

そう思ったのが運の尽きでした・・・orz


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com