【Iconoclasts】「キューピッドにはなれない」#12

【Iconoclasts】「キューピッドにはなれない」#12 を公開しました。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/BtsSPmaFAkg


せっかく男女の仲を取り持とうとしたのに全然うまくいかない(>_<)

それどころか結局は関係が終わっちゃうしorz

まあ男のほうが女好きの最低野郎?な予感がしたので(言い過ぎ笑

あれでよかったのかもしれませんね…^^;



聖罰を受けてミナがやられてしまったのかと思いましたが

何とか無事でした。

しかし離れ離れになったので、今度はミナのターンということになります。


一回ボス戦でミナを操りましたが特に説明はなかったので

色々試してみました。

銃の攻撃力は高そうなものの、動きはだいぶもっさりしていて

ロビンより操りにくい印象です。


銃は連射できず、狙いを定めてから発射するスタイル。

レンチを回す代わりに銃で殴れますが、スピードが遅く動きが止まってしまいます。

空中で殴ることは出来ず、さらにしゃがみ移動ができない?

そんな感じでデメリットばかりが目につきました。


しかし銃は強くてリーチも画面いっぱい?なので

遠距離には強いかもしれません。


途中結構カットしたのでかなり短めのミナのターンでした^^;

でもミナでボスと戦えたのは楽しかったです。


そして一応これもメトロイドヴァニアのようにマップ探索型なので

お馴染みの「ワープ部屋」が使えるようになりました。


各地に行けますが、どうしてもマップ部屋までの道は歩く必要があるので

結局は大変なんですけどね^^;

それでも一瞬でいろんなエリアに移動できるのは助かります。


そしてこれによりだいぶ前にあずかっていた手紙の配達

つまりサブクエストができるようになりました!

ずっと気になってたけどこのタイミングでやれということでしょうね^^


丸っこい列車みたいなボスですが、

あれで地下を掘ってたのでしょうね。

時々地面が揺れてたのもあいつのせいなのでしょうか?


帯電した状態でナットに掴まって移動すればいい。

そう表示されているのですが、タイミングがわからず

動き出す瞬間に掴まろうとしててうまくいきませんでした。

かなりのスピードで進むから、ぶつかっちゃうと思ったんですよね。


でも実際はこちらが掴まった瞬間にボスも動き出し、

同じ速度でぐるぐる回る仕様でした・・・

そういうことか。

つまり掴まった時点で成功というわけです。

逆に一定時間掴まらないとタイムアップで動き出しちゃうと。


これに気付くまで苦労しましたー。

変に勘ぐっちゃうのが逆に作用してましたね^^;

素直に掴まってれば問題ないボス戦でした。


さて、次回はいよいよ塔に侵入します。

ロイヤルが久々に登場しますが・・・あれ?

うーん、本当に味方なんでしょうか^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com