【月下の夜想曲】 「天敵」999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#7

月下の夜想曲】「天敵」 999まで鍛えた妖刀村正を引き継いでプレイ#7 を公開中です。

もうすぐ最終回ですね・・・


https://youtu.be/qyCC4x0wl74


どんな敵も(ほぼ)一撃で粉砕してきた妖刀村正、も

アックスアーマーにさえ勝てないミイラ男、に

一切歯が立ちませんでした。


どうなってるのその包帯?

鉄板でも入ってました?^^;



今回のプレイは「攻撃力999の妖刀村正を引き継いで楽しむ」のが目的ですので

一応全ボス撃破というのは楽しむ一環として課しましたが

全マップ制覇というのは基本的にただの作業となりますのでやりませんでした。


そのせいか終わる時はあっという間になるんですね^^;

まだマップが残っている感じなのにもう次回が最終回ですよ…

自分で録画データを見て「え、もう!?」って驚きました。


ファイナルガードを見ると「ああ…もう終わりになるんだな」と思いますよねぇ。

と同時に戦いたくねぇ~!とも(笑)

対策無しだとまあ強敵です。


しかしやはりそこは妖刀村正スリーナイン

なんか宇宙を列車で飛んでっちゃいそうですが、

この強さがあればファイナルガードですら一撃ですよ。


実はファイナルガードには斬撃耐性があって

普通の剣だと半分のダメージしか通りません。

ついでに炎・氷・雷の三属性は無効で、闇に至っては吸収されます。


しかしそこもやっぱり妖刀村正スリー…あ、もういい?^^;


村正には実は「呪い」という属性があり

見た目には斬撃ですが敵には呪いダメージしか入ってないんです。

なのでファイナルガードにもちゃんと900越えのダメージが入ってたというわけ。


そして今回の目玉(?)ミイラ男ですが

やつは何と「呪い属性無効」の特性を持っているのです!

これは他のどの敵も持ってない珍しい特徴です。


どんな敵でも圧倒的火力で切り刻んできた妖刀村正も

ミイラ男にはなす術がなく黙ってしまいました^^;

やつはアックスアーマーにも負ける実力なのに(笑)


ミイラ男は炎と聖属性にめっちゃ弱くて、

レーヴァテインとか持ってると一瞬で燃やせたりするし

聖属性だからサブウェポンを連発しても簡単だし、

とにかく弱いイメージしか持ってない方が多いかもしれませんが

なんとまあ、妖刀村正の唯一の天敵でありました。


なんかカイジのEカードでいう「奴隷」のカードを思い出しましたよ。

いっぱいいる「平民」には一切勝てないけど

唯一最強と思われた「皇帝」に勝てるというカードです。


油断してたらわき腹を刺された感覚です^^;

まさかミイラ男に勝てない…だと!?と(笑)


完全に忘れてた特徴で、内心あたふたしてしまいましたが

じゃあどの武器使うかって悩んで結局序盤レアリング効果で手に入れてた

レイピアを使うことにしました。

あの時しれっと出たのはこの時のためだったんですね!(ちが


さて、先ほども言いました通り予定では次回が最終回となります。

一応例のあいつと戦うためにおまけパートは用意してますが

もう終わりますね…楽しんでいただけてたらいいのですけども。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com