【Iconoclasts】「寄生」#15

【Iconoclasts】「寄生」#15 をアップしました。よかったらご覧くださいね。


https://youtu.be/Cp4n0iDj4Ow


今回戦ったあの気持ち悪い「寄生されたボス」ですが・・・

よく見たらあれって、

ミナと一緒に一番最初に戦ったボスじゃない!?



気づいてた方はいたでしょうか。

私は全然気づいてませんでした^^;


動画にも入れてないことからわかる通り、編集時にも気づいてませんでした。

しかしブログ記事を書こうとしてもう一度動画を見ていたら

「あれ?」と。

寄生されたってことは過去に出てきた可能性が高いよな、と。


でもこんなボスいたっけ?と過去動画を最初から見てみようとしたら

最初のボスがまさにこれじゃないですか!(笑)

最初のボス寄生ボス


ほらブラックとグレイが家に来て捕まり、

牢屋でミナと出会い、抜け出した後戦ったボスです。

無事倒して海のスクーターで逃げようとしたら兵士に見つかり

榴弾でやられたところでしたね^^;

その後海賊たちに拾われたと思ったら捨てられたのはまだ忘れてないぞ?(笑)


途中の資料に「とりわけコンピューターに寄生する」なんて書かれてたし

あの機械に取り付いて悪さ?をしてたのでしょう。

そこからさらに人に取り付くなんて恐怖しかありません・・・


それにしても「あれ」は何なのでしょうか?

アメーバみたいな青いやつ。

多分「キューブ」と名付けたのがあれなのでしょうけど…

これにも「彼のお方」とやらが係わっているみたいですが。


進みにくい、そして見えにくい、動画向きではない暗闇が終わり、

ようやく地上に出たと思ったら

猛吹雪でした。

立ってるだけでも左に流されてしまいます。


と思ったらまた地下だし^^;

緑だらけだった最初のエリアが懐かしいや…


「トランセンダー」という機械を見つけロイヤルが説明してくれました。

聖なる揺りかごみたいなものだと。


試験を通過した若者だけがこの中に入れて、

中はアイボリーに満たされている。

何か月も耐えられる強いものだけが選ばれたものだと。

(実際はほとんどの人が消えるみたい?聖なる魂になるんだとか説明してたけど)


ごくまれに選ばれたものが髪が銀色になり

ロイヤルのような能力を得られ、惑星そのものを動かすほどの力を手に入れられると。


しかし消えるほどでもないけど完全に融合しないものも中にはいて、

その場合髪が黒色になり、強靭な体と力だけは手に入れるみたいです。

その代わり「祝福」として体の弱い部分を取り除く、

つまり腕などが消えてしまうと・・・


ロイヤルたち選ばれた者にとって、

この人たちはまさに戦士として守ってくれる存在。

それこそが「エージェント」ということでしょうね。


この説明のモデルとなった女の子は

どことなくエージェント・ブラックに似ていました。

多分そういうことなのでしょう…


なんといいましょうか。個人的にはあまり受け入れたくないお話でした。

美しい、だなんてとても^^;


でも例えば「吸血鬼」がまさにそういう存在ですよね。

全身の(人間の)血を吸われ、作品によっては吸血鬼の血に入れ替えられることによって

その者は吸血鬼として生まれ変わると。

強靭なパワーと肉体を得たより上位・高位ともいうべき存在となる…


ゲーム『SIREN サイレン』の屍人もそういう存在でした。

血の代わりに赤い水が体内に入るとああなりました。


そう考えるとこのシステムにもそこまで嫌悪感を抱かなくても…

いややっぱり無理かな^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com