ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー

ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス】アーリーアクセス版実況を公開しました。

月下の夜想曲のような「メトロイドヴァニア」系の2Dマップ探索型ゲームです。


https://youtu.be/c-02p7G3n1k


試しに紹介動画を見てみるとまさに『月下の夜想曲』のようなマップ探索型

いやむしろ『ブラッドステインド』に近いでしょうか。

非常に綺麗な2Dで期待感も高まります。

ということで実況することにしました!^^



コメントで「ロードス島戦記が出ましたよー」と教えてくださる方がぽつぽつといらっしゃったので

あまり詳しくない私に教えてくれるのはなぜ??と調べてみると

どうやらメトロイドヴァニア系のゲームらしいじゃないですか!


ロードス島戦記についてはほぼ鞭・・・じゃなくて無知です。

むか~し小説で少し読んだ気がしますが、登場人物、ストーリーなどまるで覚えてません。

テーブルトークRPGを少しだけかじった時に触れた程度ですね^^;


しかしそんな私でも楽しめる作品でした。

ブラッドステインドなどを知ってる方なら違和感なくプレイできると思います。


主人公ディードリットが謎の世界で目を覚ますところからスタート。

途中でシルフサラマンダーなどの精霊を仲間にすると

それぞれ風属性・火属性になり、敵の弱点を突いたり

時にはダメージを無効化したりしながら進んでいきます。


この辺の仕様はまさに以前実況した『真・女神転生シンクロニシティ』にそっくり!(^o^)

向こうは氷と炎でしたが、交互にチェンジして進むところは同じで興奮しました。

  ↓もう手に入らない貴重な作品だホ!(笑) sir-tk.hatenablog.com


それで慣れていたこともあり、初見でも割とサクサク進めた気がします。

総プレイ時間は45分ほどでした。ちょっと短いのが残念ですね^^;


このゲームは「アーリーアクセス版」なので

つまりはまだ未完成なんですよね。

現時点では第一章までプレイできるみたいです。

なので二人目のボスを倒したところで終了と。


この先が非常に気になるところですよね!(>_<)

もしいずれ製品版が出たらまたプレイしてみたいなと思いました。

実況出来ればいいなと思いますが、その時が来たらまたよろしくお願いします。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com