【キャッスルヴァニア】遊びにも限度がある #11

キャッスルヴァニア】遊びにも限度がある #11 をYouTubeにアップしました!


https://youtu.be/xACxoQtt8Zw


喝采なき奏楽堂

罠や仕掛けが多いものの、有用なアイテムも見つかったりして

収穫も多いエリアです。

ただ部屋の構造はやや単調かな^^;


あと、ヴァルターの遊びだとは思いますが

見た目即死級のトゲ天井の高速落下はやりすぎだと思いました・・・



オーブって普通に置いてあるものもあるんですねぇ。

ボスが大事に守っているものだと思ってたのですが^^;


手に入れた中でも「どうぐぶくろ」は一番うれしかったかも。

装備できるアクセサリーの数が一つ増えます。

今はまだそれほどではありませんが、そのうち有用な装備だらけになって

どれをつけたらいいのか迷いに迷うことになります(笑)

3個でも全然足りなーい(T-T)


そんな感じでマラソンをしつつ各地の鍵付き扉を開けたりしてきました。

細かく言えばスケルトンなんちゃらのポーション、とかも狙ってたので

軽く二時間はやってましたね・・・

それでもまだ全然残っているという^^;


一応今回のプレイでは「図鑑のコンプリート」を目指しているので

全てのレアドロップは出したいと思ってます。

ラソンは基本録画外でやるつもりなのでその模様はお届けできませんが

いずれ成果をお見せしますね^^


果たしてどれくらい時間がかかることやら・・・(^_^;)


さて、ワープで行ける最後のエリア「喝采なき奏楽堂」です。

一つ前の地下迷宮が結構難しかったので

一番端にあるここはもっと難しいと覚悟してまいりました。


するとまあ強敵がいるにはいるのですが多くなく、

むしろ罠や仕掛けだらけのエリアでしたね。

トゲ天井、レーザー、隕石など(笑)

あの岩は誰が投げているんだ^^;


レーザーはジャンプで飛び越えることは出来ないので

吐いてくる口の方向に体を向けると止まることを利用して

ガードで体を固定しつつ横にスライド移動すると抜けられます。

後で気づきましたが、ステップ移動でも大丈夫なのでそちらのほうが速いですね。


岩が降ってくる部屋には不自然な像がいくつか置いてあります。

常に自分を狙って岩が降ってくるので、うまく誘導して像を壊してもらうと

扉の封印が解ける仕組みでした。

ここにもし敵がいたらかなり厄介でしたよね。


次回はさらにもう一つ仕掛けのある部屋がありまして・・・

まあ大変でしたよ^^;

皆さんきっと大好きなあのボスも登場するのでお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com