【Iconoclasts】「白黒つけよう」#18

【Iconoclasts】「白黒つけよう」#18 を更新しました。そろそろ終盤でしょうか?


https://youtu.be/7nYYm1eChTQ


紫の砂が何なのかはわかりませんが、エージェントやロイヤルなど

特別な力を持つもの(アイボリーを吸えるもの)が力を発揮できなくなるそうです。

魔法を封じる結界みたいなイメージでしょうか。


ミナの持つ種の力でもエージェントを倒せるし、

紫の砂の中でも倒せる。

少ないですが確実に弱点はあるようですね。



さて、コンサーン内でも混乱が起きている模様で、

どうやらB17ロケットで「小さい月」に行こうと考えているみたいです。

それは単純にアイボリーが不足してきたから採掘しに・・・


というのは建前で、

実際はエージェントなどお偉方が脱出するための打ち上げで、

その他兵士たちは見殺しにされると!


多分都合のいいことを兵士たちに説明して自分たちだけ脱出しようと考えていたところ、

ローム総督が全て話してしまったのでブラックが激怒したのでしょう。


プレイ中はいまいち理解できませんでしたが

編集しながらじっくり考えてみてようやくこういうことかな?と思いました。

全く筋違いだったらごめんなさい^^;


こうしてみるとクロームは悪いやつではない気がしてきますね…

本当に兵士たちを助けようとしているのならば、の話ですけども。

・・・まあ、コンサーン外の一般市民たちはどうするんだ?と考えると

単純にいい人とも考えにくいですけどね。


ロームを仕留めるために紫の砂の部屋で待ち構えていたブラックと

結局は戦うことになってしまいました。


しかし場所柄こちらにかなり有利な状況です。

この部屋ならばダメージを回復されないし、突拍子もない能力も使われないということでしょう。

それでも怪物級に強かったですが無敵ではないのは助かります。


再起不能・・・だったはずですが、

砂の部屋から出したロイヤルがすぐ回復できたのを見ると

ブラックもまだ生きているとみて間違いないのでしょうね。


会議中、ブラックがそばの人に何やら頼みごとをしていた様子でした。

やはり無事だったクロームに注射を打ったのがまさにその人。

おそらくどうせ回復するであろうクロームを確実に始末するために

奥の手として用意していたのでしょうね。


エルロがグレイを殺したあの注射です。

しかしブラックは知らなかった。

二つの薬を合わせないと効果がないということを。


そしてクロームも同じく知らず、死を覚悟したのに死なないことで

選ばれたのだ」と勘違いしてしまいました。

まあ本当に世界を救ってくれるのならいいのですが・・・


一方シティ・ワンの入り口にたどり着いたロビン一行。

しかし入り口の番人はロイヤルをバカにして入れてくれません。

どうやらマザーからロイヤルは罪人だから入れるなというお達しがあったとのこと。

ついにマザーにまで見限られてしまいました。


当然納得がいかないロイヤル。

次回は何とかして入れたシティワンの中で

いよいよマザーとのご対面です。

・・・実在したんだね^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com