【Iconoclasts】「一方その頃…ボス三人」#20 

【Iconoclasts】「一方その頃…ボス三人」#20 を公開中です。

三人それぞれが頑張る姿、お楽しみください。


https://youtu.be/fqH35xvxyno


ロケットで月に行くことになりました。

思い付きで行動する限界レベルをついに超えました(^_^)/



ローレンス(ムキ男)

ノーベル(覆面女)

メンデレーエフ(墨女)

という三人の「よみがえり」がボスとして立ちはだかります。

何者なのでしょうか?


考えてみるとところどころで目にしてはいたのです。

おそらくトランセンダーに入ったはいいけど失敗してしまった…方々でしょうね。

力はそれなりにあるから緊急時に召喚されたというところでしょうか。


なぜか三人とも偉人?の名前と同じですが、意味はあるのでしょうか?

一番有名だと思われるのはノーベルですね。

ノーベル賞」は誰しもが知っていると思いますが、

彼はダイナマイトを発明し、その莫大な遺産でノーベル賞を作るよう指示しました。


メンデレーエフ周期表を作ったことで知られます。

化学で「水兵リーベ僕の船…」とか覚えるあの表です(笑)


そして候補が多そうなローレンスですが・・・

アーネスト・ローレンスのことでしょうか?

サイクロトロンを発明した方だそうです。

個人的には「ローレンツ」のほうじゃないかな?と考えてましたがどうでしょう。

(ヘンドリック・ローレンツ・・・ローレンツ力などで有名)


三人(四人)に共通するのは物理学者もしくは化学者だということ。

たまたまお遊びで偉人の名前を付けただけかもしれませんし

深い意味があるのかもしれません。

物理などにそこまで詳しくないので残念ながら私にはわかりませんが^^;

とりあえず「たまたま」だったということにしておきますね(笑)


ロケットを起動するためには二人が同時にスイッチを押す必要があり、

一方をミナ、一方をエルロが担当することになりました。


ミナを止めようとするのはメンデレーエフ。全身真っ黒な色っぽい女性です。

属性は炎。まさに「燃える女」でした。

ミナの攻撃はわずかにしか効かず、燃えている間は吹っ飛びもしません。

時間なのかダメージなのか、炎が切れる時を狙って銃を撃つと吹っ飛ぶので

その時に床の電撃に当てると大ダメージです。


ロビンを止めるのはガスマスクをしているノーベル

有毒ガスと思われるものが充満している部屋での戦闘で

以前修行で戦ったアッシュのように姿を消してくるスタイル。

そうか、ここの練習だったのですね!?(多分違う)


ボムで動かせるブロックを当てると特大ダメージなので

2,3回当てるだけで倒せます。

コツさえつかめばかなり楽になりそうです。


最後はエルロとローレンスの男の対決。

なぜか奴は一歩も動かないので動きの遅いエルロでもなんとか戦えます。

投げてくるナイフをよけるか弾くかして近づいてナイフで一刺し。

これを何度か繰り返すだけの戦闘でした。


さて、次回はいよいよ月ですか??

普通の女の子が宇宙旅行することになってますが…^^;

あ、あれ?ブラック!?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com