【キャッスルヴァニア】か、かませ犬では…? #17

キャッスルヴァニア】か、かませ犬では…? #17 ひっそりと最終回です。


https://youtu.be/43lbWHP22lk


「馬鹿なぁ!!」

うん・・・思った以上のかませ犬でした(T-T)


※以下もちろんネタバレ注意でご覧ください



まさかの最終回です。

告知もなかったのでびっくりされたかもしれませんね^^;

なんとなくもうすぐ終わりそうだなという予感はしていたので

その前に全部済ませてきて正解でした。

それにしてもこんなに早く終わるとは思わなかったですけどね(^_^;)


終戦は勿論ヴァルターが相手でした。

ドラキュラのように笑いながら瞬間移動してまた笑うの繰り返し。

笑いすぎだから。

近くにいると攻撃してくるようですが完全にナメプしてます。


しかし(おそらくヴァンパイアキラーのみ?)一撃浴びせると

「馬鹿な!」と。

その自惚れを粉々に打ち砕いてあげることができました(笑)


ヘルファイア(のようなもの)やデモニックメギド(らしきもの)を

やってはきますが強敵というほどではないですね。

これならヨアヒムのほうが全然強かったレベルです。

まあ変身を残しているでしょうし、この段階はこんなものかな・・・


とか思ってたら何あれー!?

死神が出てきて吸収されたんですけどー?


そしてやっぱり出てきた「深紅の石」に魂を注ぎ

それを「我が主」へとささげる死神。主?


まさかのマティアスでした。


そう、オープニングでしか出てきてないレオンの親友です。

レオンとともに騎士団最強を誇っていたけど

エリザベータを殺されて一年も寝込んでいた彼です^^;


レオンの許嫁であるサラがさらわれた!と教えてくれたのも彼でした。

つまり最初からすべて計画だったのですね!(>_<)


ヴァルターを倒す、いや呪われし運命をこれ以上増やさないことがサラの願いだ。

というレオンと、

神のために戦ってたのに妻の命を奪った神に復讐してやる!

というマティアス。


同じように愛しき人を奪われ、憎しみの心を抱いた二人ですが

その思いは平行線のままのようです。


結局レオンにも理解されず完全に闇に堕ちてしまったマティアス。

死神に後を託すとコウモリに変身して消え去ってしまいました。


ということでラスボスはまさかの「死神」でした!Σ(; ̄Д ̄)

まあヴァルターはともかく、いきなり出てきたマティアス相手では

いまいちやる気になりませんもんね。

ここは死神相手のほうがドラキュラシリーズとして燃える展開ではあります。


ヴァルターは完全にかませ犬でした(´・ω・`)


死神はさすがに強いですが、なんでしょう

個人的には『闇の呪印』の死神のほうが強かった印象です。

ティールがあったからかな?^^;


あとパーフェクトガードが思った以上に下手になっていたのがショックでした。

全然決まらないんだもん・・・

『闇の呪印』の死神の時は格好よく決めてる!ってドヤ顔してたのにー(笑)


まあそんな感じで。

ようやくこの地にも光が戻ったわけです。

しかしそれと同時に新たな闇が生まれました。

そう・・・


マティアスこそがドラキュラになったのです


ベルモンドとドラキュラの因縁、

そして聖なる鞭ヴァンパイアキラーはこうやって生まれました。

全てのドラキュラシリーズの原点となるこの作品。

楽しんでいただけたら嬉しいです。


クリア後はまさかのヨアヒムでプレイできる「ヨアヒムモード」と

難易度激ムズの「クレイジーモード」が解禁されました。

さらにもう一つ隠しモードもあるとか・・・^^


とりあえず今回はここまでにしますが

後にヨアヒムモードもやれたらいいなとは考えております。

もしよければそちらもお楽しみに。

それではご視聴ありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com