【Iconoclasts】「マデリン」#21

【Iconoclasts】「マデリン」#21 配信しております。悲劇まみれ。


https://youtu.be/1HqlSC7JTvw


ブラックはもはや止まらない

復讐の鬼と化してました。



紫の砂の部屋で倒したブラックですが、やはり生きてましたね。

個人的には毒ガスまみれの部屋で戦ったノーベル(会議中ブラックが何やら指示してて

ローム総督に注射を打った人)が助け出したのでは?と思っていますが。


ロケットランチャー片手に襲ってきます。

とはいえメインウェポンはほぼほぼパンチですけどね^^;

なぜか超巨大な拳のオーラで殴ってきます。

たまに床を触ると電流を流すので注意ですね。

ここは三か所のスイッチを点灯させれば終わります。


ロケット前に来たら二戦目。

ここで色々話してくれました。

何かしらがあって決意してトランセンダーに入ったこと。

あまりうまくいかず、腕が無くなり永遠に続く頭痛に悩まされるようになったこと。

エージェントになってから187年もあいつ(グレイ)に言い寄られてたけど

憎からず思っていたこと。

しかしそんな大切な人を目の前でエルロに殺されたこと・・・


聞いてるとただの被害者にしか思えなくなってきました(T-T)

今まではただエージェント憎し!ブラック憎し!の一点張りでしたが

彼女も悲劇の人生を歩んできたのかもしれません。

かといってすべては許せませんが。


特に今止められると人類が、世界が終わってしまいそうなので

ここで決着をつけるしかありませんね。


図らずもロイヤルがブラックの本名を知ってました。

マデリン。可愛い名前じゃないですか。

そう呼ばれてた頃はきっと可憐なお嬢さんだったのでしょうね・・・


ここの戦闘BGMがほんと切なくていい曲でした。

マデリンからブラックになってしまった悲劇。

グレイを殺されて復讐に狂ってしまった悲劇。

真実を知ってもブラックを殺さなければならない悲劇。

それがうまく表現されているなと感じました。


途中、アイボリーが足りなくなってくると

ロケットの燃料タンク?を破壊してあふれ出るアイボリーを直接吸ってましたね。

タネを植え付けられ、体から発芽してもなお攻撃をやめませんでした・・・

もう悲しくて見てられませんでしたよ。


結局青い物体(キューブ?)に取り付かれて二戦目終了。

まああの状態で終わるとは思えませんでしたが、

三戦目は超巨大化した化物の姿になって襲ってきました。

ブラック・・・


もうおそらく意識はほぼないのでしょうね。

一番ひどいのはキューブなのでは??


こんな姿になってまで襲ってくる執念は

恐ろしくもありそして本当に切なかったです。

「終わりにしよう」

よくあるこのセリフが自然に出てきました。


紫のコアみたいなものがに一つ、

体当たりするときに露出する背中に一つ、

後頭部を打ち付ける時に攻撃できるに一つあります。


基本的に一番左に位置取ると本体の攻撃は食らいません。

たまに来る地面からの攻撃をよけつつ、

頭を打ち付けるときは揺れてしばらく動けなくなるのでジャンプで回避。

これで倒せるでしょう。


さすがに終わったかと思うもまさかの第四戦

ほぼ脳みそか?と思う本体が出てきてまだロケットに登ろうとしています。

恐ろしいほどの執念。

巨大化したときもそうですが、ずっと頭が痛そうです。

この形態だと頭が真っ赤で破裂しそう。


降ってくる胞子みたいなもの(種子?)と、下からトゲを飛ばしてきますが

胞子から回復が出まくるのでやられることはないはずです。

最後は頭が破裂して・・・


いろんな意味で気持ち悪くなりました(>_<)

ブラックは確かに憎かったけど、悲惨な最期でした。


そしてようやくロケットで月に、と思うも

無事合流したミナとエルロにトラブルが。

なんとエルロがここに来て「やりたくない」とごね始めましたよ!?

おーい(T-T)


妹を月になんて行かせたくない!

という心配を超えて、過保護というかむしろ

子供が駄々こねているようにしか見えませんでした。


少し前から「家に帰るんだ!」としか言ってませんもんね。

色々あって心がすり減って

家で二人で穏やかに過ごしたい(死にたい)と思ったのかもしれません。

気持ちはわからなくもないけど・・・


ちょっとだけイラっとしたところで(笑)

なぜかロケット発射!

ミナの必死な説得が通じたのでしょうか?

でも吹き飛ばされたエルロが本当にスイッチを押せたのか…?

まあ何はともあれ宇宙へ飛び出し月に到着です。

素人でもなんとかなるものなんですね^^;


次回はいよいよ「彼の方」とのご対面?です。

果たしてどんなお姿をしているのでしょうか。

そして二人は無事帰還できるのでしょうか?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com