【ホロウナイト】虫ロイドヴァニア! 初見ゆっくり実況【HOLLOW KNIGHT】

【ホロウナイト】虫ロイドヴァニア! を新しく始めました。


https://youtu.be/_zwtUppwlYw


今回からしばらく「ホロウナイト ヴォイドハート・エディション」を

プレイしていこうと思います。

もともとPC版で発売されていた大人気2Dメトロイドヴァニアだったそうで、

追加コンテンツなどを全部盛り込んだ完全版がPS4出ていたので

実況することにしました。

(※メトロイドヴァニア・・・『メトロイド』や『月下の夜想曲』のようなゲームのこと)



PS4版が発売されたのが2018年らしいので

古いというか一周二周回ったところ、とも言えそうです。

ですがいつも通り?完全初見プレイですのでよろしくお願いします。


コメントでも「ホロウナイトを実況してほしい」と

だいぶ前になりますがリクエストいただいてて

ずっと気にはなってたんですよね。

色々とタイミングが合ったので遊んでいきます^^


さて、今作は海外のインディーズゲームの定番?

お話がよくわからないままスタートします。

主人公が何者なのか、すらわかりません。

(というかむしろそれこそがテーマのような気もします)

お話を聞いたり見た目から「ムシ」らしいことはわかりますが・・・


そう、この世界は「ムシ」の世界なのでした!^^;

正直この先結構グロイ虫なども出てきますので

そういうのが苦手な方は申し訳ありません。

それでも可愛くはなっているのですけどね…^^;


武器は「」という何とも可愛らしい設定。

でもレイピアのように突くのではなく、剣のように振るのはゲームならではでしょうか。

「チャーム」というアクセサリーで強化したり、移動が便利になる能力なども覚えたりして

段々と行けるところが増えていくのがメトロイドヴァニア系の楽しいところですね^^


一度目のプレイで実は結構進めてて

何パート目になるのかまだわかりませんが、既プレイの方はオープニングを見て

「あ、あそこまで進んでるんだ」とわかっていただけたと思います。


現在も時間ができる限りプレイを進めていますが

思った以上のボリュームで若干戸惑っております(笑)

(現在は夢を見れる状態です。。。少しぼかして笑)


予想以上のボリューム、そして難易度の高さにびっくりしてますが

道中は大幅にカットしていき、なるべくサクサク進んでいるように

見えるように頑張ろうと思いますので(笑)よろしくお願いします。


クリアまでやれたらいいなとは思っていますが

あまり人気が無いようなら途中までにすることも考えています。

虫という世界観がどうかな・・・という感じがありますからね(^_^;)


一風変わったメトロイドヴァニアですが

お楽しみいただけたら幸いです。

次回からもできたらお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com