【キャッスルヴァニア】ヨアヒムモード#4

キャッスルヴァニア】ヨアヒムモード#4 ついにラスボス戦です!


https://youtu.be/tgCCSKZPNS4


ラスボス戦ってことは最終回!?

そう思わせてのまだ違うっていう。

厄介なやつが残ってるんですよねぇ^^;



魔天朧月宮

憎きヴァルターがいる本丸ですがそもそもヨアヒムはなぜここに来たのか

何のために戦っているのか語られてはいません。

レオン編での会話から察するに、ヴァルターを恨んでいるのは間違いなさそうですが・・・


おまけモードですし、ヨアヒム編では最初からこのエリアに入れても

悪くはなかったと個人的には思います。

勿論強化してないと辛いエリアですので行けるかどうかは別にして。


他のエリアを探索して強化してくるのか、

全部は行かずに1,2個行ってからここに挑むのか、

全く強化せずに縛りプレイさながらで挑戦するのか。

そういう選択肢があっても面白かったのかなと。


というのもやはり、ちょっと長かったかな…とは思うんですよね^^;

また全てのエリアを隅々まで探索するのはなかなか骨が折れました。

ほぼカットしましたのでもうラストですが

実際はレオン編と同じくらい時間かかってますからね…(探索だけで見ると)


まあそれはいいとして。

レオンフェイク二戦目です。

なぜか二回目は鞭を置いてくるという謎の行動に出てますが

リーチの差が圧倒的なのでむしろ最初より楽になっているという。

一度戦って弱っているから、と見れなくもないのですが(^_^;)


そして問題の「アンロックジュエル」ですよー(T-T)

何の気なしに取ってしまいましたが、これで言い逃れできなくなりました。

「あー!そういえば取ってなかったですね。じゃあ今回は戦わないってことで」

なんて(笑)


正直、ガードも回復もできないヨアヒムでは

太刀打ちできる相手ではない気がしますが・・・(そもそもガードは無効?)

おまけパートとして挑戦だけはしようと思います^^;


ヴァルターを倒して終わり、ということもあるかと思いましたが

その先も当然のようにありましたね。

「彼」も出てきてないから戦う意味がよくわかりませんが…^^;

まあ全てを倒して最強になろうってことかな??


エンディングの感じを見るとそれも間違ってないのかもと思いました。(笑)

穿った見方をすれば自暴自棄に笑っているようにも見えますが

まあ大満足だったのでしょう。ね。


ということでヨアヒムモード終了です。お疲れさまでしたー。

最後までご覧いただいた方はわかると思いますが

実はもう一つの隠しモード「パンプキン」モードがあるのです。


次回おまけパートにてほんの少しお見せしますが

基本的にパンプキンになったレオンモードという感じです。

なので面白いのは面白いのですが、やることは一緒という^^;


基本的には動画にはしないつもりですが

もしやるとしても少し間を空けようと思います。

ちょっと忘れたころにやればより楽しめるかなと思いますので。


ということで次回のおまけパートもお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com