【ホロウナイト】「水晶に狂いそうになる」#11

【ホロウナイト】「水晶に狂いそうになる」#11 をアップしました。よろしくどうぞー。


https://youtu.be/mTdI7E3UZOE


今回もボス戦が多かったですね。

今回も、というか今後も、ともいえるのですが^^;

とにかくボス戦、中ボス戦(強敵)が多いんです。

水晶に囲まれてなくても狂いそう(笑)



まずは「メナシ」。文字通り目が無い、「目無し」ということでしょう・・・

自らの影というか生霊みたいなのを左右から飛ばしてきます。

攻撃方法は基本それだけなのですが

足場が狭いことと思ったよりいい位置に飛んでくる生霊、そして

絶え間ない子守歌が精神を削ってきます^^;


いやー、少しゾクッとしましたよ・・・


そしてめっちゃ強かったのが「監視塔の騎士

二人目の守護者を守るガード的なボスだったみたいなのでこの強さも納得です。


一対一だと問題ないレベルなのですが、常に二人を相手しなければなりません。

一人倒してもまた一人補充されて…の繰り返し。

結局そこにいる6体?を撃破するまで終わりません。

(どうやら隠しからのギミックを使うと一人減らせてから戦えるようです)


何度も死んでチャームを調整してわかりましたが、

回復は基本諦めたほうがいいですね。

むしろ魔法特化してソウルは魔法に使ったほうがよかったです。

回復を捨てて攻撃特化。それがコツかもしれません。


倒すことでようやく二人目の守護者(監視者ルリエン)の封印を解けました。

そもそも解いていいものなのかまだ疑問ですが流されるままやってしまいましょう^^;


教師モノモン監視者ルリエン、と来て最後は獣者ヘラーです。

くしくも紹介通りの順番で来てますね。

全ての封印を解いたとき卵から何かが生まれるのでしょう…


他にも前戦ったボスが強化されて出てきました。

憤怒のゴエイムシ、これはスイショウゴエイムシの強化版ですね。

護衛虫っていうくらいですからやっぱり強かった。

何より今度は全てのダメージが2だったのでまあ辛い。

とはいえ監視塔の騎士ほどではなかったですけども。あいつは強かった。


びっくりしたのが幼虫に化けた敵です。そんなのいるの!?

まるでミミックですね。

この調子だと本物の宝箱に扮したミミックもいるのかもしれません・・・

(ちなみに夢見の釘を当てておくと判別できます笑)


とにかくボスが強いですが、また釘を強化できましたね。

らせんの釘

これ以上ないほど鍛え上げられてるそうです。

なのにまだ強化出来るっていう^^;


あれほど強かった衛兵ムシが今や二発で倒せます。

最初なんて五発かかりましたからね。もう倍以上強いってことです。


ある程度進めるようになってきたので最初ほど恩恵を感じてませんが

最初に釘を強化したときに感じたあの驚きの変化。

少しだけでも強化するだけでかなり楽になりましたよね!

なのでおそらくこの先、実はだいぶ違うはずです。


そう信じていたのですが・・・

そんなに甘くないよ?ってまだまだ叩き落されます^^;


さて、実を言うともう終わりが近いんです。

終わりというかまあ結末?が近くて、あと一人守護者を見つければもうクリアできます。

はい、早ければ次回でもクリアできちゃうんです(笑)


ただマルチエンディングだったり、やりこみ要素があったりで

100%コンプリートするにはかなり時間かかるみたいですね。

というよりおそらく私には無理そうです^^;(調べてみればわかると思います)


なので今のところ「真エンディングを見る」までを目標にしようと思ってます。

真エンドと言ってもそれすらいくつかあるみたいなのですが^^;

まあいわゆる普通のやつを見たら終わろうかと。


そんな予定でよろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com