【ホロウナイト】「最後の封印を解く」#12

【ホロウナイト】「最後の封印を解く」#12 をよかったらご覧ください。


https://youtu.be/E0xoPUZ_DYE


騙された・・・orz



暗闇の巣

ここは視界が狭いし虫が多いし進みにくいエリアです。

その上ゾート、あ違う"強靭なる"ゾート様(笑)もいらっしゃるし

ちょっとイラっと来るエリアでもありました^^;


そんな暗闇の中で自分そっくりの姿を見つけたら驚きですよ。

誘われるまま追いかけたら完全に罠でした。騙されたー。

ノスク

こうやって見た目を真似しておびき寄せるボスでした。


普通に戦うと割と強めのボスだと思うのですが

なんか安全地帯を見つけてしまいました^^;

真ん中が段差になってて、そこを下りる時に隙間があるかな?と気づいたら

見事にそこが安全でした(笑)


上から粘液を降らしてくるときと、段差を登る時は当たりますが

様子を見れば回復も余裕で出来ますね。


放棄されたトラムに「乗車券」が落ちていたので

これでおそらくトラムに乗ることが出来るのでしょう。

単なる移動手段というよりも、まだ行けない場所に行けるようにもなるかもしれません。


暗闇を抜けると彼方の村がありました。

途中から「おやー?」と思ってましたが

やはりクモの巣だらけの村でした。

とにかくクモが多く出てきてたんですよ…


元からなのかそれとも新たにクモの化け物が巣にしたのか。

家自体が繭みたいになってますし、元からなのかもしれないかな?


中に入るといっぱいいるムシたちに

「座って休みなされ」

とにかくベンチに座ることを勧められます。もう強要って言っていいレベルで(笑)

これ絶対罠じゃん!と思うも座らないと話が進みませんしね。


はい騙されたー。

まあここはわかってて乗ったものの、ゲームオーバーかと思って焦りました。


中に最後の守護者、「獣者のヘラー」がいました。

これで最後の封印を解くことになります。

いよいよあの黒い卵から何かが生まれるのでしょうか・・・

(まあマップを見ると完全にホロウナイトですけども笑)


色々やることは残ってそうですが、何が起こるのか気になりますし

次回はついにそこに向かってみようと思います。

もしラスボス戦ならクリアも・・・?


その前の準備とお店によると地図おじさんが帰宅してて

地図を売ってましたね。もう少し早く買いたかったですよ。特に霧の渓谷の地図は。

ジオが足りなくなったので銀行に預けた3000ものジオをおろしに向かうと・・・


あれ?ミリベルさんがいない?

・・・

また騙された・・・orz


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com