【ホロウナイト】「ホロウナイト」#13

【ホロウナイト】「ホロウナイト」#13 を配信中です。ついにラスボス?

ネタバレ注意でご覧ください。


YouTube


黒卵の神殿

ゲームスタート時から行くことは出来ましたが

涙の都の広場にあるホロウナイトの像を調べたときにホロウナイトのマークが、

そして三人の守護者の封印を解いたらついに中に入ることができました。



まあ中でホロウナイトが生まれて戦うことになるんだろうな、とは予想してましたが

まだ行けてないエリアもあるし、色々とやり残したことがあるんですよね。

例えばホーネットともあれ以来会えてないし、

トラムも乗ってなければ闇の壁に阻まれた先のエリアも見れてません。


ということで考えられるのは三つ。

1.ここはまだ全然途中でイベントが起こるだけ

2.ラスボス戦になるが倒してもバッドorノーマルエンド

3.残るエリアはただの隠し要素(おまけ要素)で実はここで終わり(真エンド)


さすがに3はないかなーと思いつつ、1か2だったら今行っても問題はなさそうと判断し

とりあえず行ってみることにしました。


まあ結果だけ言うと2でしたね^^;

どうやらこれがノーマルエンドみたいな感じらしいです。

サラッとプレイしたい方はここで終わってもOKみたいな。

と言っても何が何やらわからないし、主人公は救われてない感じなので

スッキリしないまま終わるエンディングでしょうか。

(かといって真エンドがスッキリするかというと…)


ゲーム達成度が71%だったので残りは3割ほどです。

厳密には100%以上になるそうですが、まあ出来れば100%にしてからクリアしたいですよね^^;

ということで次回からはまだ行ってないエリアの探索をしていきます。

ただ、新エリアの気になるところをお見せしつつ

ややボスラッシュ風にしていこうかな?と考えています。

とにかくボス戦が多いんですよ(笑)


はっきり言ってここから真エンドへの道のほうが辛い

というのはまあ言い過ぎかもしれませんが、ここからがまた長いんですよ^^;

カットを多くするのでそんなに長くならないようにしますが

良ければこれからもお付き合いくださいね^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com