【ブラッドステインド】「アイテム完全ランダムは夢がある」 ランダマイザー#1

【ブラッドステインド】「アイテム完全ランダムは夢がある」 ランダマイザー#1 

大型アップデートの一つ目を楽しみましょう^^


https://youtu.be/1PqhrtD7M2g


ついに・・・ついに!

ブラッドステインドに追加要素が来ました!

斬月でプレイできる「斬月モード」と

アイテムなどがランダムにできる「ランダマイザーモード」です!

まずはランダマイザーモードを一回見てみましょうか。



いや、わかりますよ?斬月モードを見たいですよね(笑)

まあ待ってください。すぐにそちらもお見せいたしますので^^

というより次回からは基本斬月モードを進めていく予定です。


斬月モードをクリアまで進めたのち、ランダマイザーの続きをやろうと

今のところ考えております。

なのでその前にご紹介だけはしておこうかと。


詳しくは調べてもらうといいのですが、

簡単に言うと「手に入るアイテムをランダムに設定できる」モードですね。


同じカテゴリーのものは同じ種類の宝箱に入っている設定もできますし、

全くのランダムにすることもできます。

つまり武器が入ってる宝箱から武器は出るけど何が入ってるかわからないのと、

武器が入っているはずの宝箱から何でも出てくるようにも出来ると。


この辺ちょっと説明が難しいのですが^^;

もうどうせシャッフルできるなら全部してしまえ!と。

全てをランダムに設定して始めてみました。

(おそらく実況者さんはそうしがちな気がします笑)


こうするともう最初からカオスでしたね(笑)

武器がずっと手に入らないし、宝箱からHPアップが出るし

ダイヤモンドとかいきなり手に入っちゃうし。

シャードはシャードでいきなり「シルバーナイト」(使い魔)が手に入る始末^^;


しかしそこには落とし穴が。

お店も錬成もすべてランダムに設定していたので

そもそも武器を錬成しようとしても必要となる素材が違うんですよね・・・


そう、例え貴重なアイテムが手に入ろうとも

それで作れるものはいつもとは違うのです。

なんとマフラーを作るのに聞いたこともないような武器を使うという^^;


なのでお勧めは「アイテムはランダム」にして

「錬成はそのまま」にすることでしょうか。

これなら序盤で貴重なものをゲット出来たら

そのまま強力な武器が作れるというシンプルに喜べる仕様になります。


まあ完全ランダムにしても思わぬところで

簡単な素材から強力な武器が作れたりしますので

それはそれで悪くはないかもしれませんけど。


そんな感じで、普通にブラッドステインドをプレイするのもいいけれど

ランダムにすると全く違うゲームをプレイしているみたいでめっちゃ楽しかったです!


しかもこれ、毎回違った展開が期待できますし

ゴールをジーベルまでにすれば割とサクサク終わります。

つまりやろうと思えば何度でも動画にできるということ!?


気が向いたときにサクっとランダムプレイ。

これからの合言葉になるかもしれませんね(笑)


当然斬月でのプレイもしましたが、

可能性を感じたのはこちらのモードだった気がします。

気になった方はぜひプレイしてみてくださいね♪

それでは次回からの斬月モードもお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com