【ホロウナイト】「びっくりするほど罠だらけ」#19

【ホロウナイト】「びっくりするほど罠だらけ」#19 を配信中です。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/iXy7LZx2BnY


あんな罠だらけの宮殿に誰が住みたいというのか^^;



エッセンスを1800集めると

夢見の釘が覚醒しました。(正確にはしてもらいました)


この状態だとようやく「隠された駅」近くの白い兵士の夢に入り込むことができます。

今までなぜこの人だけ夢見が効かないんだ!?と何度も(実は)試してましたが

覚醒させる必要があったのですねー。


中にあったのは「白い宮殿

なんと、あの兵士(おそらくオウノカラ(王の殻?))の夢の中は

こんな壮大なことになってたのですね(笑)


王がいる宮殿のようですが、なんとまあ

驚くほど罠だらけです(T-T)


いたるところにぐるぐる回る刃がつけられていて

床や壁にはトゲ、そしてトゲ。

危険すぎるアスレチックをやってみた。状態です。


アクションが苦手な方にはきついエリアだと思います。

私も得意と自慢できるほどではないですが、最近は割と多くプレイしてきているけど

かなり苦労しました…


お勧めなのは「ハイブの血」これをぜひつけていきましょう。

罠が厄介とはいってもダメージは常に1です。

ハイブの血があればゆっくりだけど確実に1は回復します。

つまり、ダメージを受けたら安全な場所で待機して、回復してから移動すれば

実質ノーダメージのまま進むことだって可能なわけです!

(恐ろしいほど時間はかかりますけど^^;)


もう一つ利点があって、このエリアに敵はほぼ出てきません。

途中にいるオウノカラと、あとは障害物扱いの敵のみ。

途中にいる無害な奴らを含めてもソウルを回復できる機会は限られています。

(その代わりソウルの回復場所は多めに設置されてます)


なので頻繁にソウルで回復していたらすぐに尽きてしまうのです。

その点ハイブの血があればソウルを節約することもできますね!^^


ダメージをたまに無効化する「陽気なメロディ」も罠にはどうやら発動しないらしく?

意味なかったように思います。


まあそんな対策をしようともきついのは間違いなく、

何度もやり直しになると思います(>_<)

ここを初見ノーミスで突破できる人っているのかなぁ^^;


思った以上に苦労しましたがようやく「白い破片」の残り半分を手に入れ

王の魂」が完成しましたー!

なんとこのチャーム、自動でソウルが回復していくというチート性能でした。


このエリアの探索前に欲しかった(笑)


コストは驚きの5なので他につけられるチャームがだいぶ減らされますが

それでも便利なのは間違いないでしょう。


さて、実はこれにて全チャームを入手したことになります!!やったー

次回はまずやはりあの方の祝福をもらいにいこうかな?^^;


そして!

なんと!

・・・次回最終回です。お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com