【ブラッドステインド】「本人不在」ランダマイザー#4

【ブラッドステインド】「本人不在」ランダマイザー#4 をよかったらご覧ください。


https://youtu.be/gIL047kI7vc


久々にODに会うと、余計アルカードっぽく感じてしまいました^^;

ついマリアです!って言いたくなります。(嘘です)



ランダマイザーですとODの突き上げはネタではなく

必須行為となりますね(笑)

もしかしたらそこに必須アイテムが眠っているかもしれませんし

一つも見逃すわけにはいきません。

残るは斬月刀かな?これを見つけるまでは・・・


いや、ジーベルを倒せば終わりなので

今回のプレイでは必要ないんですけどね^^;

なんとなくそう思っちゃいます。

もしかしたらゴールをそこに設定したからそもそも出ないとかあるかな?


さて、アンドレアルフスを倒してウィズダムワーズを、

ウァラクを倒して8ビットファイアを入手しましたね。

どちらも通常プレイではかなり優秀で、結構使ってました。


ジーベルのメガネを持っているのでMPは無限です。

なのでMP消費を減らし、たまに消費しないという効果のウィズダムワーズは

残念ながら出番なしということになりますね^^;


しかし8ビットファイアのほうは使えます!

はっきり言って強いです。

さすがにランクを上げないとスピードは遅いわ一個しか出ないわで弱いですが

(いやそれでも結構強いですけども^^;)

ランクを上げると最終的に5発?だったかな、を同時に発射します。


グレードを上げれば一発の威力も上がるので

両方ともレベル9にすればものすごいことに・・・

まあシャードだけで進むハードモードや、

全ボスノーダメージ撃破の動画などでその強さは実証済みですね^^

sir-tk.hatenablog.com


ただ今回はウァラクのシャードだったので

ランクは上げられますが、グレードは周回しないと上がりません。

そこは少し残念ですね。


まあどちらにしても何回も言っているように

8ビットファイアはお勧めシャードです!

通常プレイでは「8ビットの悪夢」の中にいる頭蓋骨が落としますし

強化は8ビットコイン系だけで出来ますから割と簡単ですね。


ランダマイザーでも強化は通常と同じですが・・・

どこに8ビットコインがあるんだろう?^^;

それがネックです(笑)


次回は斬月と共闘しようと思います。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com