【ブラッドステインド】「それは無理だわ」ランダマイザー#5

【ブラッドステインド】「それは無理だわ」ランダマイザー#5 を公開中です。

見てもらえると嬉しいです^^


https://youtu.be/_Mcmh7PUSS4


魔が駆ける橋梁

この名前を正確に覚えている人が何人いるのかな?とふと思いました^^;

エリア名が凝っているので逆に私には覚えづらく、「庭園」とか「地下水脈」とか呼んでます。

なのでここも「列車」って呼ぶことが多いですね。



ここの最大の特徴はバニーがいるこ…じゃなくて時間制限があることです。

斬月と一緒に進めるのももう一つの大きな特徴ですよね!


入り口が閉まっているので「臭化銀」を手に入れて写真を撮り、

ODに会い「認証版」を手に入れておく必要があります。

ここに来るまでに結構な冒険が必要ですよねぇ。


ランダマイザーでは「臭化銀」が手に入らずに詰んでしまった!

なんて方もいらっしゃるようなのでそもそもここまで来れない可能性すらあります。


普段ならここのボスから手に入るシャードが必須なので

来れなければ詰み確定なのですが・・・

ランダマイザーの場合そうとも限りません。

つまり来る必要はなかった可能性もあります。

なので最後まであきらめることはないですね。


どちらにしても動画でもこちらでも何度か言ってますが

「ゴールをジーベルまで」に設定することでほとんど回避できます。


面倒なシャードマラソン、必須アイテム探しなどをする必要性をグッと下げるためにも

ゴールをそこまでにしてサクっとこのモードを楽しむのはアリですね^^


さて、ノーマルですと列車のボスの時斬月も戦ってくれます。

完全に彼に任せたまま倒せるのかは疑問ですが、高火力なので頼りがいがありますよねー。

斬月の後ろにいれば守ってくれますし。


ハード以上になると途端に鬼畜になるのは面白いですけどね(笑)


それではまた次回。

ミリアム、泳ぎまーす!

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com