【マインクラフト ダンジョンズ】ハクスラ系マイクラだと!?絶対面白いじゃないか

【マインクラフト ダンジョンズ】ハクスラ系マイクラだと!?絶対面白いじゃないか をプレイしました!

単発企画ですがお楽しみください。


https://youtu.be/glUB12MCkVo


世界中で大人気の『マインクラフト

その世界観そのままに、ハックスラッシュ系のゲームが発売されました!

その名も『マインクラフト ダンジョンズ』

アクションRPG系大好きな私は、つい飛びついちゃいましたよ^^



発売は昨日5月26日だったのですが、もうすでに多くの実況者さんが

プレイ動画をアップされているようですね。

さすがに生放送などのスピード感には及びませんが

なるべく頑張ってアップしてみました^^;


あまりパソコンでやるゲームには慣れてなくて

出来ればやり慣れているPS4版がよかったのですが

予約時はPC版しかなかったので今回はパソコンでプレイしています。


しかしマウスクリックで移動&攻撃、右クリックで遠距離攻撃と、

非常に操作はシンプル!

スペースで回避、[I]でアイテム欄、[M]でマップなど多少キーボードも使いますが

慣れればどうってことないほど簡単です。

これなら初心者の私でも楽に操作できますね^^

(やろうと思えば全てをマウスでもできそうです)


ゲーム自体もシンプルで、邪悪な村人を止めよう。それだけです^^;

敵をバッタバッタ倒して、ランダムアイテムを手に入れて自分を強化するという

ハック&スラッシュ(略してハクスラ)系のゲームですが

どちらかというと無双系に近い気がします。


元祖マインクラフトよりもさらに爽快感アップした

バトルに振り切ったゲーム、という感じですね。


なので「マイクラはやったことなくて…」とか

「建築するんでしょ?苦手」とか思っている方にはもちろん、

ハクスラ系なら大好物!」という方にもお勧めです!


まあ、世界観はマイクラそのものなので

こういう雰囲気自体が苦手…という方には少しあれかもしれませんが、

私含めいろんな方の動画をご覧になって

気になった方はぜひ手に入れてプレイしてみてください^^

オンライン協力プレイもできますので、楽しみ方は無限だと思います。


個人的に他にもいろんな動画がたまっているから、とか

まあいろんな事情により、基本的にご紹介がてら単発動画としました。


この先も実況ゲームが優先になりますが、

時間が空いたときにこちらも楽しんでいきたいなと思ってます!

もしかしたらまたいずれ動画にするかもしれません^^

それではほかの実況もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com