【ブラッドステインド】「8ビット"に"悪夢」ランダマイザー#10

【ブラッドステインド】「8ビット"に"悪夢」ランダマイザー#10 をどうぞご覧ください。


https://youtu.be/kG-k3H_5GM0


冒頭、ふと思いつき「英語」バージョンで少し遊んでみました。

妖精の歌はいつかお見せしましたよね^^ (どこかいまいち覚えてませんが^^;)

しかしシャードは見せてなかったなと思いまして。



日本語でもそうですが、たまに技名を叫ぶシャードがあるんですよね。

「ティスロザイン!」とか「フォルドシウ!」とか。

勿論英語でも叫んでくれて、ちょっと違和感のあるものから

英語のほうがかっこいいかも!?なものまでありました。


気分を変えたいときは最初から英語にしてプレイしてみるのも一興です。

あの人たちがどんな感じでしゃべるのか、気になる方はぜひ(笑)


さて、このままクリアしてもいいのですが

ちょっと前から少し遊んでいます。

一番は「アイギスの胸当て」を探したいから。

そして出来れば「ディメンジョンシフト」も手に入れられれば上々。

そんなことを考えつつ。


解体をうまく使うことで貴重な武器を手に入れたり

お金を儲けることも出来そうなので

まずはアルカヘストを集めようかなと思いました。

このシード値だとまあいろんな敵が落としてくれますが

モコプラントが10%だったかな?割といい確率で落としてくれたので

ラソンすることにしました。


結局同時に集まっていたエーテルを解体するのが

一番効率のいいお金稼ぎだったのは予想外でしたが(笑)

やり方によっては他にもいろいろあると思いますが、頭がごっちゃになってきます^^;


色々まわっても見つからないので、ついに最後のエリア

終焉の間」に行くことにしました。

まだジーベルは倒しませんが、ここでいろいろ見つかるかもしれませんからね。


しかし期待に反して見つかるものは大したものではないものばかり^^;

まあ今までがけっこうついていたということは、

終盤そんなでもないというのは当然なのかもしれませんね。


最後、考えてみればアイテムなどはないエリアでしたが^^;

8ビットの悪夢内にも行ってみることにしました。

ここでディメンジョンシフトがサラっと出てくれたら最高でしたが

まあそんなに甘くはありませんでしたね。

でも斬月ではきつかったボスもミリアムなら簡単に倒せました。


次回も少しだけ悪あがきしてみますが

どうもダメそうならそろそろクリアしようかと思っております。

仕方ないですが、個人的にはたっぷり目に楽しんだので満足しております(笑)

それではお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com