【Minoria】「魔女神」#4

【Minoria】「魔女神」#4 を公開しましたのでよかったらご視聴ください。


https://youtu.be/-Fqey9ZPxsw


魔の女神なのか

魔女の神なのか。

・・・いや魔女が出てくるんだから魔女の神だろうけど^^;



プー(ピン)が言うにはお城に通じる隠し通路があるが

霧のせいで進めなくなっているとのことでした。

そんなの晴れるまで待つしかないじゃないか、とも思いますが(笑)

どうやらその霧も魔女のせいですね。


霧というか「水晶」の力でふさがれているそうですけど。


まあとにかく、見た目はどうであれ構造としては

いくつかのカギがかけられている扉があるから

鍵を集めてこい、というのと一緒ですね^^;


周囲に大きい水晶の塊みたいなものがあるので

それを壊すと魔女の霧が薄くなっていくようです。

全部壊して霧が無くなれば水晶の力が無くなると?

なぜかはわかりませんがそういうことみたいです。


その奥にいたのは「魔女神サオラ

名前だけならラスボスに匹敵しますね。


最初は敵対しておらず、近づいても攻撃してきません。

もうこの時点で「おや?」って思いますよね。

話すことは出来ませんでしたが、仕掛けたのはこちらです。

完全にこちらに非があるじゃないか^^;


後ろに汁垂れ放題のクラゲ…というかスライムというか

まあ謎のものがありますが、頻繁にビームを撃ってきたり毒を出してきたりしてるので

後ろに陣取るのは危険すぎるでしょう。


となると前から攻撃するしかありませんが

近いと伸ばしてきた腕でひっぱたかれます。

目一杯左にいればほとんどの攻撃は当たりませんが

唯一口から吐くレーザーだけは食らうので注意ですね。


クラゲのレーザーの後、デカい水滴みたいなのが飛んでくるのですが

それに当たっても結構なダメージです。

気を付けるべきはその二つかなぁ。


伸ばしてきた腕はパリィ出来ません。防御だけですね。

なので純粋に魔法や剣で倒すしかありません。

HPが多いので時間かかりますね(>_<)


途中で回復するような動作がありますが

HPは増えてませんでした。あれはなんなんだろう?

もしかして「痛めつけないで…」とかだったら罪悪感が・・・


4分の3ほど削ると地面に落ちて

自分ではほぼ何もしてきません。

なぜ魔女たちは最後こうなるのー(T-T)

一方的に痛めつけてるみたいで嫌なんですが・・・


倒さないと勿論終わらないので仕方なく倒しましたが

何か考えさせられるボス戦でした。


そして・・・プーの野郎め。

やっぱり悪者だったじゃないか^^;

半分ネタとしてからかっていたのにマジだったし。

やはり知らない人をいきなり信用するのは危険なんですね。

しかも女性ばかり出てくるゲームにおいていきなり出てきた男性でしたし。

無意識のうちに警戒してたのが正解でした。


もうこの世界はセミヤとフランがいちゃつくだけでいいんです。(?)

次回、檻の中で一生うふふ。お楽しみにね!(嘘)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com