【Minoria】「行方不明の姫」#6

【Minoria】「行方不明の姫」#6 を公開しているのでぜひお見逃しなく。


https://youtu.be/hWOVucJhflA


姫様がいなくなりました。

「ごめーん、散歩してたー」

だったらいいのですが・・・

(ちょっとイラっとしますけども)



今回手に入った骨のお香は今まででも一番ってくらい謎でした。

威力はかなり低く、そしてポイっと骨を投げるだけ。

なんかブラッドステインドにも似たやつがありましたよね(笑)

あちらは育てると強いですけども。


このゲームはあくまで「お香」を焚いているだけですので

強化するなんて要素はないです。

そこが残念と言えば残念ですが、どのお香を使っても同じくらい強いと

逆に面白くはないのかな?とも思いますので

あえて弱い魔法を用意してあるのはいいことなのかもしれません^^;

縛りプレイにも使えそうですしね。


特別な意味があるのかと思ってしばらく使いましたが

ただ弱いだけで意味なさそうでした。


ただもう一つ入手したチェーンメイス、こちらはかなり使える武器でした。

強さは変わりませんが、振りが一つ追加され

さらに二段ジャンプの軌道が変わり、操作しやすくなっています!

勝手に攻撃しないし(これが地味にでかい)


特にこだわりが無いのならこれを装備するのがお勧めですね。

二段ジャンプの使い勝手が雲泥の差でした。


さて、牢屋を無事脱出して大聖堂に抜けました。

ここはゲームのスタート地点ですね!

しかし雰囲気が違う・・・


謎のクモはマジで謎なのでとりあえずスルーして。

オーラ付きの敵が出てくるようになってます。

ボスとして出てきた巨大な敵もいるし。


オーラ付きの敵は見た目は同じでも強さが段違いで

パリィ攻撃を何度も当てないと倒せないほどHPがあります。

多分ですけど、スタンを狙うのがいい戦法なのでは?と思ってますが

結局スタンだけでは倒せないのでまあ無理に狙うこともないか、とも思いますね^^;


普通に戦っていてはかなりきついと思うので

もうひたすらパリィでした。

どうしてもパリィが苦手な方にはここら辺からきついと思います…


なぜか姫様が安全だったはずの図書室からいなくなっていました。

もし気まぐれに散歩してた、とかならいいのですが

連れ去られていた、なんてことなら大変です!


図書室にいる「彼女」もなんか怪しく見えてきますけど

とりあえずは信じるとして、姫様を探しに行きますか。

さてどこに行ったのやら・・・


まあようやくお城に入れると思うので

姫様もそこにいるのではと期待しつつ進みましょう。

次回もお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com