【タイムスピナー】「水中へ行ったら墨ぶっかけられた」#7

【タイムスピナー】「水中へ行ったら墨ぶっかけられた」#7 を公開中です。


YouTube


二段ジャンプができるようになったら

水中に行けるようになりました。

風が吹けば桶屋が儲かる的な?(多分違う)



「封印の洞窟」という4マスしか表示されなかった場所も

二段ジャンプによって行けるようになりました。

セーブはありましたが、本当に表示されたところしか今は行けません。

どうやら壊れてますけどキーカード「A」が必要のようですね。


ただここにあった死体からキーカード「B」が手に入ったので

このタイミングで図書館で行けるところが増えました(笑)


いいですねぇ。この新アイテムを入手したら遠くの道が開く感じ。

『月下』で闘技場と蔵書庫を行ったり来たりするのを思い出します。


図書館だけに読み物ばかりになって申し訳ないのですが

段々物語の背景がわかってきましたね。

特に母セレナの物語からどうやってルーネが生まれたかが分かったのは大きいです。


ルーネの青い髪はラキエム人の特徴

その理由がわかりましたね。


読むのが苦手だった方のために簡単に説明すると

ラキエムの部隊長さんと一時的に愛し合って生まれました。

つまりラキエム人の血も受け継いでいるわけです。

その後父親とは会ってないようなので(母も)

ルーネはおそらく顔も知らないでしょう。


はえらい奔放だな!?と思わなくもないですが

ルーネの故郷ではそういう風習があるそうで、

里の女性が外の街に男性との出会いを求めて出ていき(遊びに行く的な)

そうやって子供を授かって戻ってくるらしいです。

まるでアマゾネスですね。


でも閉ざされた秘境の村、みたいな場所では

村人たちだけで交配を繰り返していくと徐々に血が濃くなってしまいますから

外の血を入れることは大事なことなのでしょう。

わからなくもないですね。


さて、具体的に父が誰かまではわかりませんでしたが、

これでルーネもラキエムの血が流れていることがわかりました。

多分心境としては複雑でしょうね…


それはともかく。二段ジャンプで行けるところを

覚えている限り行ってみました。

そして図書館の「B」カードで行けるエリアから

「現在」の流刑の洞窟まで進むことができましたね。


かなり汚染が進んでいるらしく、水は汚く敵は毒まみれ。

昔はあんなに水が澄んでいたのに…残念ですね^^;


しかし最奥部にて手に入れた「ウォーターマスク」で

ついに水中に潜れるようになりました!

待ってましたよー^^


水中にいるとアンティア(セイレーンの亜種)は墨を吐いてきます。

もう完全にイカかタコじゃないか(笑)

まあ人魚といっても下半身がこういうタイプもいておかしくはないですけども^^;


さて、次回も水の中を探索しつつ

ついにポータルへとたどり着きます。

果たして奪い返してネルたちヴィリートの人たちは故郷に帰ることができるのか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com