【Minoria】「欲望の魔女」#8

【Minoria】「欲望の魔女」#8 をお楽しみいただけたら嬉しいです!


https://youtu.be/CRSVVzSX3iM


行方不明になった姫を探して。

これで「ちょっと散歩してた☆」とか言われたら

軽く手が出ちゃうかも。(もちろん嘘です)



空中で回避ボタン(つまりパリィボタン)を二回連続で押すと

前方に一瞬でダッシュできるワープスラッシュを覚えました。

ダッシュというより瞬間移動レベルのスピードです。


かなり便利になると思いきや実は使いどころが難しくて

例えば空中じゃないと発動できない、とか

スピードが速すぎて制御が難しい、とか

進み過ぎて逆に敵や罠に当たっちゃう、とか

割とデメリットばかり思いついちゃいます(笑)

(この辺アッパースラッシュも同じだったり)


パリィ二回連続、というのも咄嗟の発動には難しくて

そういう意味でボス戦での回避とかには一切使いませんでしたね。

うまくなってくればこういうのも活用していけるのかもしれませんが…^^;


結局は何はともあれパリィ。出来なければローリング。

それが安定しますからね。


ここはただの谷越え手段と割り切って

考えるのがいいのかもしれません。


さて、ようやくのこと姫様の行方が分かりました。

何と妹のポエム姫にさらわれていたようです。


妹だから例の図書室にも入ってこれたのか、

近くにいるのがわかって姫様自ら説得に向かったのか、

それともたまたま外に出たところを見つかったのか、わかりませんが

どちらにしても大ピンチです!

家族だからといって安心はできません。


なんと、妹も思いっきり魔女でしたし^^;

何より「ミノリアの森」を呼び出す儀式をしていたようです。

そのせいで各地に木が生えてきたのですね。


後を追うと儀式に使ったと思われる「女王の亡骸(頭蓋骨)」があり

そこで欲望の魔女に襲われました。

まさか・・・これが女王じゃないよね??


ただ、女王と思われる人の肖像画と結構似ているんですよね^^;

場所が場所ですし・・・可能性は高い気がして怖いです。


モモドラでも似たようなボスがいましたね!

あの時もどこがとは言いませんが、ゆっさゆっさ揺れてて

バシバシしばいたものです。(?)

sir-tk.hatenablog.com


今回はそれほど巨大ではなかったですが

それでも揺れてましたねー(何が?)


下に大きくHPゲージが表示されていますが

ボスの頭の上にも小さくゲージはあります。

上の赤いのがHPで、下の黄色いのがスタンゲージ。

このスタンゲージがいっぱいになるとちゃんと怯んでくれました^^

なかなか可愛かったですね。(動画にして18:04あたりです)


さて、次回はまるで楽園のような場所

ミノリアの森に出ます。

果たして姫様は無事なのでしょうか。お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com