【Minoria】「白き龍(硬め)」#9

【Minoria】「白き龍(硬め)」#9 を配信開始しましたのでご覧ください。


https://youtu.be/00wYe1_-nNs


ダメージなし が連続すると

めっちゃ不安になります。



今回は白き龍と戦うだけの回でしたね。

魔女神パルシー

真っ白で、馬っぽければペガサスにも見えるけど

立派なしっぽがあるしやはり龍でしょうか?


圧倒的強さを誇るラスボス前の強敵、

ドラキュラシリーズでいうところの「死神」みたいなものか?と思うも

そこまでハードルを高くすると微妙な気がしてしまいます^^;

なんだろう、多分短い前足のせいじゃないかな?


近くにいると頻繁にひっぱたいてくるのですが

顔よりも前に出ないほど短い前足での攻撃なので

そんなにリーチがないんですよね…

勿論巨体なのでそれでも普通に当たるのですけど

恐怖感が薄れて逆に滑稽感が出てしまったのが残念です。


こう、それよりもガブリと噛みついてくるとか

くるりと反転してしっぽで打ち付けてくるとかがあると

こちらとしては倒しにくくはなりますが、インパクトがあるボスになった気がします。

などと勝手に言っておりますが(笑)


とはいえ、青いブレスを吐いてくるときはさすがにかっこよかったですね。

タイミングよく二段ジャンプすれば普通によけられますが

やはりドラゴンにはブレスが似合います^^


最初のうちはブレスに当たらずに攻撃しやすい位置に

足場が用意されているので楽に戦えますが、

途中で壊してしまうのでブレスを気にしつつ戦うことになります。


結構防御力があるらしく、弱い攻撃など

ダメージなし

の表記の連続になります(笑)

魔法を全部使っても倒すことは難しいでしょう。

あとはひたすら切りつけるしかありません。


短いとは言っても剣で切っているとやはり前足で殴られてしまいます。

少し余裕ぶっていたらいつの間にか回復が無くなってましたね^^;


さて、次回はついにクリアとなります。

ラスボスと戦うことになるのですが

クリア後にも追加要素が少しだけあるので

おまけパートはいくつか用意できると思います。

ぜひ最後までお楽しみくださいね。それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com