【Minoria】「そこまで回復する必要ある??」#おまけ2

【Minoria】「そこまで回復する必要ある??」#おまけ2 を公開しました。

最後になりますがお楽しみください!


https://youtu.be/GpIN2eBjyes


クリアしてから図書館が劇的に変化しました。

ワープできるようになったり「強くてニューゲーム」が出来るようになったり。

その中でも異色なのが「赤い光

その先には強敵が待っていました。



赤い光の先に飛び込むと、そこは

苦悶の塔

思いっきりやばそうな響きです。


前半はひたすら雑魚戦。

一つの部屋で三回ほど湧いてくるので全滅させると下に降りられるようになってます。

オーラ付きのような硬い敵は出てきませんが、そもそものダメージは大きいし

後述するボスもいるのでここではなるべく消耗したくないですね。

(ボス前にセーブがあるから考えてみれば関係なかった^^; 全力でどぞー)


「まだ!?」と思うほど下りてようやくボスです。

裏ボス?はまさかの図書館にいたあの子。

アリナでした。


おそらくですが、このゲームを作ったチームの他の作品の主人公なのでしょう。

しかも本気を出すとファミコン時代のドット絵になるし

だいぶ前の作品では?と予想されます。

コラボというかカメオというか、まあこういうファンが喜ぶ演出はありますね^^


さすがに強かったですが回復を惜しまず使って何とか一回で倒せました。

画面いっぱいに出してくるブラックホール?が厄介でしたね。

ローリングやジャンプなどでよけることもできると思いますが

基本的にあまり動かない方が被害は少ない気もしました。

といっても真上からも落としてくるので動かざるを得ないのがまた難しいのですが^^;


さて、ここからはガラッと変わって料理コーナーです(?)

以前ちょこっと話したペペロンチーノの作り方を

どうしても知りたい!というコメントが思った以上に多かったので

全く違うゲームの動画で申し訳ないのですがこちらで話すことにしました。

私もネットで調べた情報の受け売りなのでご了承ください。


材料(1人分)

・パスタ      1人前

・ニンニク     2個(つぶすとよい)

・鷹の爪(唐辛子) 1本(種を抜く)

・パセリ      1房(乾燥パセリなら3倍の量)

・塩        ゆで汁の1.5%

・オリーブオイル  大さじ2


作り方

1.スパゲティを茹でます。塩加減はゆで汁の1.5%(水1リットルに塩小さじ2.5杯を目安に)

2.ニンニクの皮をむき、包丁の腹などで押しつぶしておくとよい

3.熱していないフライパンにオリーブオイル大さじ2とニンニク2個を入れ、弱火で加熱

4.ニンニクに串が通るようになったら火を消します。ここからは基本的に火は使いません(重要

5.ニンニクを焦げないうちに取り出し、鷹の爪、パセリを投入。鷹の爪は種をあらかじめ出しておく

6.パスタのゆで汁を大さじ3ほど入れてフライパンを振ってオリーブオイルと混ぜる(重要

   次第にとろっとしてきます。これを「乳化」と呼ぶ

7.茹であがったパスタをフライパンに入れ、乳化したソースと絡める。ニンニクを戻してもよし

8.お皿に盛りつける

9.空になったフライパンにオリーブオイル小さじ2(分量外)を入れてまた乳化させてパスタにかける

10.完成!(腹減った)


書いてたら異常なまでにお腹が減って来たのでここまで(笑)

おそらく他にもいっぱい、よりおいしい作り方もあるかもと思いますが

一つの例として参考になればと思います^^


それでは、だいぶ脱線しましたが

これにてミノリア実況を終わりにしたいと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!

他の動画もよければお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com