【ロードス島戦記】「博打で身を滅ぼす」#3.5

ロードス島戦記】「博打で身を滅ぼす」#3.5 を配信開始しました。


https://youtu.be/qf_bi2OQij4


せっかく来た待望のアップデートも

これで終わってしまうと思うと悲しすぎますが・・・

でも博打のおかげである意味ずっと遊んでいられそうです。


お金があればね?



さて、ステージ2はクリアしましたがまだ実は行ってない場所がありました。

あえて残しておいたところと、完全に忘れてた、気づかなかった場所もありましたが

多分今回ですべて回れたんじゃないかな。

(まだ忘れてたところがあったりして^^;)


まず個人的にはすっかり忘れていたステージ1の序盤近くのあそこ。

二段ジャンプがあると登ることができました。

連続でプレイしていても忘れそうなのになかなか憎い配置ですよね^^;

ここには新しい敵トロールがいました。


トロールといえばファンタジー世界ではおなじみで

大抵巨大な鬼のような姿で描かれています。

腕が大きく太かったり、こん棒を持っていたり。

とにかくタフで力が強いという印象です。


逆におつむのほうはちょっと残念で(笑)

騙しや魔法がよく効くというような設定なのも多いですね。


北欧では目が真ん丸で髪の毛がボサーッと長く、(真上に立たせている。ピンクなど派手な色が多い?)

ずんぐりむっくりな裸の姿のトロール人形なんてのが有名らしいですが

日本のゲームとしてのイメージとは少し遠いですかね。


今作でもイメージ通りHPがかなり高く、攻撃力も高い強敵でした。

しかし動きはのっさりなので慣れれば特に苦戦することもないのでしょうね。


前回の風の精霊強化、そして今回の炎の精霊強化。

HPアップにストーンブラストの魔法。

スルーしていたけど割と重要なものが多いので

ボスと戦う前に全て手に入れておくとより楽に倒せるでしょうね^^


さてさて。一応これにてアップデート分は遊んだかな。

細かく言うと今までの敵のレアドロップを狙ってみたり、

お金を集めて強い武器などを買ったり、

博打にどっぷりと浸ってみたり・・・と

まだまだ遊ぶ要素は満載です。


次のアップデートがいつになるのかわかりませんが

余裕があったらまた遊びつつ楽しみに待ちたいと思います。

時々更新を確認する予定なので

次のアプデがきたら即プレイしてまた動画にしますね!

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com