【ブラッドステインド】「ボスを操作して主人公を倒せ!」ボスリベンジモード 前編

【ブラッドステインド】「ボスを操作して主人公を倒せ!」ボスリベンジモード 前編

マジ楽しいけど結構難しいのね^^;


https://youtu.be/f8WpQ58eYPY


斬月モード、ランダマイザーモードの興奮がまだ冷めぬうちに

なんと次のアップデートが来ました。

その名も「ボスリベンジモード」

ボスたちを操作して主人公たちを倒すのだ!



細かい修正などはいろいろ入っているようですが

今回の目玉はやはりこれでしょう。

ボスたちといっても操れるのは

アンドレアルフス、バティン、ブラッドレス、グレモリーの4人。

まあ基本人型のボスですよね。


中でも異色なのはグレモリーなのでかなり楽しみでしたが

どうしても先にブラッドレスがやりたくなったその気持ち。

きっと何人かの先輩方はわかってくださるはず(笑)


多少ボスの時よりも弱体化していますが

ちゃんとそれっぽい技は使えます。

ブラッドレインとか使ってみたかったんですよー^^

・・・若干期待外れだったけど(-_- ;)


通常攻撃(ブラッドレスなら傘)でもMPを消費するので

MPの管理がミリアムよりさらに大事になってきます。

主なダメージ源は強力なスキルでしょうし、頻繁に回復する必要が出てきます。


自動で回復していきますが、ブラッドレスはなぜかめちゃくちゃ遅く、

その分ブラッドスティーを使うことで急激に回復することができます。

むしろブラッドスティールを使わないとスキルは使えない、といってもいいほどです。


グレモリーは体が大きくてダメージを食らいやすいけど

ディメンジョンシフトをうまく使うと無敵のままいられるとか、

バティンはリフレクションレイが便利すぎるとか、

アンドレアルフスはジャンプキックの連続がいいかもとか、

それぞれに特徴がありましたね。


それにしても初見プレイでバティンだけクリアできました!

まさか彼とは思いませんでしたね(笑)

むしろブラッドレスとかグレモリーのほうが強いかと思ってましたから。

逆に彼女たちのほうが苦戦するなんて・・・^^;


一応結構苦労しつつも全員でクリアできたので

その模様はまた次回後編でお届けしようと思います。

まだ本当の意味での三人目の主人公が解禁されていないので

きっとアップデートは今後も続くはずです。

楽しみですねー♪それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com