【カースオブザムーン2】「銃は卑怯、可愛さ最強」#3

【カースオブザムーン2】「銃は卑怯、可愛さ最強」#3 を公開中です。

ぜひ見て!触って!僕と握手!(?)


https://youtu.be/4ZPh1iJatAw


ロバートは便利すぎて卑怯だけど

ハチは可愛すぎて卑怯です(>_<)



銃で戦うロバートが仲間になりました。

どうやら斬月とは旧知の仲のようで…

軍人さんらしく匍匐前進したり、高い身体能力を生かして壁につかまり

そこから三角飛びもできるほどです。


その代わりライフル銃(?)なので連射が利かず

敵に接近されると弱い一面もあります。

どこまでも届くリーチを生かして敵を近づけない戦い方が求められますね。


普段の戦い方はドミニク以上に便利なのですが

いかんせんライフが低すぎるのが致命的です。ドミニクより低いですからね^^;

なんと斬月の半分でした。


なので便利とは言いつつも常にロバートを出しておくのはいささか不安です。

普段は斬月にしておいて、要所要所でドミニクやロバートを出すほうが

今後は安定しそうですよね。


サブウェポンは斜め上に二本の槍を飛ばすパルチザン

投げた後転がって爆発する手投げ弾

そしてロケットランチャーをぶっ放す強烈なバズーカ、ドレイクキャノンがありました。

実はもう一つ無限バンダナというどこかで聞いたようなラピッドスカーフもあるのですが

それが登場するのはだいぶ後なので今のところはお楽しみにお待ちください^^;


結局敵や地形などによって使い勝手は変わるのですが

私はバズーカをお勧めします。

これならいつでもどこでも安定した力を発揮してくれるはずです。

特にその威力はボス戦でも頼りになるでしょう^^


さて、ステージ3はロバートが強すぎたからか

あまり苦労したイメージのない面でした。

いつの間にかボスが出てきて、いつの間にか倒した印象です(笑)

ボスもなんか楽に倒せちゃいましたよね^^;

(ちなみにボスは「グラディアトルドーザー」という名前らしいです)


ロバートのライフが斬月並みにあったら最強なんだろうなぁ。

まあそうなると斬月の出番がだんだんなくなりそうですが。


四人目の仲間はまさかの犬!?

可愛すぎてT子さんは発狂してましたが、

実際に戦うのはロボの形態なのでその辺はお察しです^^;

ということで次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com