【カースオブザムーン2】「ウェパル VS わんわん」#4

【カースオブザムーン2】「ウェパル VS わんわん」#4 を公開しましたのでご視聴ください。


https://youtu.be/hPGxWKm3vXA


せめて冒頭の水浴びシーンだけでも

リアルバージョンで見れませんかね??

とか。



ついに最強の助っ人「ハチ」が仲間になりました。

蜂じゃなくてハチ公のハチです。(多分違います)


可愛いワンちゃんとは言え、普段はただのロボです。

巨体のせいでダメージを受けやすい。

動きは他と変わらないはずだけどなんか遅く感じる。

サブウェポンがないとか単調・・・

などデメリットを感じそうだけどちょっと待ったぁ!

この子は間違いなく最強なんです。


まずやはりパワータイプなので他の人より若干攻撃力が高いです。

2倍はないと思いますが、1.2倍くらいはあるんじゃないかと。

そして床にあるトゲなどを一切食らいません

スパイクブレイカ並みにガンガン壊していけます(笑)


サブウェポンは持ってませんが、その代わり無敵になれるので

ウェポンポイント(WP)がある限り一方的です。

ボス戦の切り札にさえなりますね。


はっきり言って、ハチを中心にバトルを考えたら楽になると思います。

WPはすべてハチの無敵に使うと決めて、(道中のドミニクのハートだけは別)

移動も攻撃も主役はハチ。これができちゃうんですよねー。


何せライフは斬月よりも多くタフ。

トゲなどは一切怖くないし、氷でも滑らない

パンチは敵を早く倒せる。

空を飛べるからドミニクより遠くまで届くし、

飛びながら一方的に攻撃することも敵によってはできる。

道をふさぐブロックを壊し、ショートカットだってできちゃう。

万が一の時は無敵に!


・・・最強じゃね?^^;


そう、最強なんです。これは開発陣も認めている事実!(笑)

さすがワンちゃん、さすがハチです!


とはいえもちろん弱点はあって、

さっきも言ったように巨体が邪魔して

普通ならよけられる攻撃もガンガン当たるし^^;

遠距離攻撃が一切ないから遠くの敵に弱いし、

しゃがんでも地面を這うような敵には一切攻撃できないし・・・


そういう時に犬で飛び出して攻撃できないものか、

とふと思ってしまいます。^^;


まあそんなことは些細なことなんです。

とにかく可愛くて最強のハチ。見た目がごつくて苦手な方でも

きっと気に入ること請け合いです。


・・・なんかハチを売ろうとしているみたいだな^^;

どうですか?一家に一台(笑)


さて、ステージ4のボスはなんとウェパルでした!

リチュアルオブザナイトでの最初のボスでしたね^^

しかし8ビット風の今作では結構グロいことになってました…

まさかガラポポするとは。

(※ガラポポについては月下の夜想曲実況を参照)


このボスだけは悪あがきタイムかと思わせて

普通に二戦目があります。

強くなっているかと思いきや弱かったので大丈夫だとは思いますが…お気を付けください。


仲間はどうやらこれで終わりのようですね。やはり4人で全員です。

その代わりソウルイレイザーという剣を手に入れて

斬月が覚醒状態になりました!

攻撃は三連撃になったし、ジャンプ攻撃も斜め切りの使いやすいタイプに。

さらにいまいちわかってませんでしたがサブウェポンが強化されました。

次回ようやく「あ、ほんとだ」と気づきます。


氷の世界、ときたら次は何か。

きっと皆さんの想像通りだと思います。

ということで次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com