【カースオブザムーン2】ep.EX「大丈夫、きっと救えるから…」#18

【カースオブザムーン2】ep.EX「大丈夫、きっと救えるから…」#18 をご覧ください。

笑いあり(?)涙あり、ほっこりありの回です。


https://youtu.be/Ngcf1xuS6m0


エピソードEXは前作のキャラたちと進みます。

まるでカース1の時みたいで懐かしいですよね^^



プレイ前は「え、キャラが変わっているのか。ドミニクを使えるのは嬉しいけど

ロバートとかハチとか何?犬と思ったらロボだし・・・」と

前作のキャラ同様愛せるのか不安でした。(大げさ)


しかしいざプレイしてみると予想以上にみんなの性能が立ってて大好きに。

前作のキャラも出る??みたいな情報は知ってましたし

本当に出てきたのを見て感動もしたのですが、当然目新しさはないし

正直ミリアムは特になんか(特徴が)弱いなと感じるほどでした。


ストーリーとしては大好きです。

「前作のキャラが今作のキャラのために助けに来た」という展開はほんと好き。

でももう一周をやるほどのテンションはないかも・・・なんて思ってしまいました。


しかーし!

さすが制作陣はわかってらっしゃいますね!

幕間劇がさらに楽しいものになってます(笑)

もう毎回それを見るのが楽しみで楽しみで。

エピソード1もよかったけど、今回はそれ以上にみんなはっちゃけてましたよね^^


当然前作キャラじゃないと行けない場所も結構あるし

同じステージでも何周しても飽きが来にくいように工夫されてます。

凄いですよねー。


斬月はアルティメット状態で覚醒してて、

ミリアムは唯一特徴としては弱いけど、まあ安定の性能で。

おGちゃん(アルフレッド)の氷がないと進めないルートもあり、

そしてアルカーベル(ジーベル)の飛行さえあれば超便利という。

今までとはまた違った楽しみ方ができました。


特に今回大活躍だったのがおGちゃんでしたね!

溶岩ステージでは彼の氷魔法に頼りっぱなしでした。

というかそれ以外でも敵を凍らせてばかりいた気がします(笑)


そして何より、真のラスボス?のあいつ。

前半の目玉がほんと厄介なんですが・・・

なんとおGちゃんの氷で凍らせれば一発という!!Σ(; ̄Д ̄)


どんだけ楽なんだよ!(笑)

マジで苦労の差が月とスッポンです。

ムーンだけに。


コメントで教えてもらいましたが、実はミリアムの「斧」でも一撃です。

私も後で試してみましたがこれも楽ですねー^^

その他の攻撃ではおそらく無理?だと思いますので

ここはその二人のどちらかを用意したほうが圧倒的に楽になりますね。


さて、これにてエピソードEXもクリアしました。

だけどもう一つだけエピソードが残ってましたよね。

どうやら「ファイナルエピソードをとある条件でクリアすると解放される」ようです。


実はトロフィーの中に「斬月一人でファイナルをクリア」というものがあるのを

見逃さなかった私にはすぐにわかりましたよ?(笑)


ということで、次回はなんと斬月一人っきりでファイナルに挑みます

もう絶対無理だろう(T-T)


ということで申し訳ないけどカジュアルで挑んでいます。

最後にきて締まらないようですがご了承ください^^;

一応現時点では次回がラストとなっていますので

最後までお楽しみいただければと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com