【カースオブザムーン2】Final ep.単独「ヒロインは君だ」#19

【カースオブザムーン2】Final ep.単独「ヒロインは君だ」#19 を公開しました。

素晴らしい結末をぜひその目で。


https://youtu.be/7SwszULAWGg


今作のヒロインは紛れもなく君だ!・゚・(つД`)・゚・



最後のエピソードの解放条件は

斬月一人でファイナルエピソードをクリアすること

でした。

トロフィーの条件を見てわかったのですが、とんでもないですよね^^;

全員でもきつかったのに一人でって・・・


申し訳ないけどもうクリア後のおまけパートみたいな感じで

カジュアルにて始めさせていただきました。

それでもきつかったですけどね(>_<)


まず一人ってことは仲間を誰も入れちゃダメってこと。

そのまま月に旅立てればよかったのですが、最低1ステージはクリアしないとダメなようです。

誰もいないステージがあるはずですので自動的にそこになりますね(笑)

そう、配置がランダムということは

最初のほうのステージに誰もいないパターンならここで楽できます^^


ちなみに、私は結局知らずにクリアしてしまいましたが

「パワーアップアイテムを取ってからメニューで脱出すれば

 パワーアップしたままクリアせずに進める」らしいのです。

多くの方からコメントで教えていただきました。ありがとうございます。


つまり、斬月一人でもいろんなステージに行きパワーアップアイテムをダッシュで奪取。

すぐさま脱出して次へ。

それを繰り返すことで誰も仲間にしないまま強くなれるってことです!

なんという卑怯な…立派な戦術!


てっきりステージ開始した時点で仲間が合流するものだと思ってましたので

それが通用するとは全く想像もしませんでしたよ^^;

これ、絶対したほうがいいですね。楽になりますから・・・


まあ知らなかったものは仕方ない。

一切強化せず月に旅立ってしまいました(T-T)

ああ、ごめんよ私の斬月・・・


シューティングでは仲間にしたキャラのサブしか使えない、とか思ってましたが

そんなことはなく普通に使えましたね^^;

となると中途半端に仲間を連れて行くという選択はする意味がないのかな?


必要なパーツと仲間を集めるのは自分の自由だったので、

集めれば集めるほどシューティングが有利になる、とかだと思ってたのですが・・・

むしろシューティングに関して言えば斬月一人のほうが強いという(笑)


はい、一人だとヴァルマンウェがつかえました^^;

正式には「大斬月刀」という刀をおGちゃんにもらったのですが

自機の弾がまるでヴァルマンウェのようになりました。これめちゃ強い。


じゃあ降り立ってもその強さが!?

ってそんなに甘くなかったです^^; 地上では今までどおりでした。

威力も別に上がってないような?


カジュアルのおかげで道中はそこそこすんなりと進めました。

しかし問題はボスですよ・・・

まさか一人だと形態が変わっているとは思いませんでした(>_<)

ほんと今作のボスは多種多様ですね!


とにかくウサギヘッドを倒しては足場にする、という

基本は同じでした。

その際仲間が駆けつけてくれますが、おそらく足場代わりですね^^;


ついに本体と戦う!という場面になっても

斬月の二段ジャンプですら顔に届かないという。どうすればいいの?


そこに颯爽と現れた今作のヒロイン、ドミニク

今までずーっと可愛いねぇと言ってきましたが、ここでマジで惚れました。

しかも全回復?のハートまでくれるし!(それが一番嬉しかったりして笑)


コツをつかむまでは本気できついと思ってましたが

何とかなりましたね。ほんとベテランで挑まなくてよかったです^^;


さて、以上を持ちましてカース2の実況は終わり・・・

ましょうと思ったのですが最後に解放された「シングルモード」だけ

どんなものか見てみました。

つまり他の仲間でも一人で進めるっていうモードですね。


試しにドミニクでステージ1だけやってみましたが結構新鮮でした。

最初だからいいものの、一人きりでクリアとかそれこそ鬼畜だと思います。

さすがにステージなどは全く一緒なので実況はしない予定ですが

皆さんはぜひ試してみてくださいね^^


というところで本当にカース2実況は終わろうかと思います。

今までありがとうございました!

よほど大きなアプデが来るようならまたやるかもしれもしれませんが

基本的にはここまでといたします。

またほかの実況や、本家ブラッドステインド、ロードス島戦記など

それらのアプデが来た時をお楽しみに^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com