月下の夜想曲 実況プレイ動画その12

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その12を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その12


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


リヒター強えぇ

動画をもう見てくれた方はおわかりでしょう。

まだ見てない方はネタバレごめんなさい。


今回、死にました orz


そして、エンディングを迎えました!



リヒター・ベルモンドとの戦い方


えっと、いろいろとネタバレを含みますが、

ここではとりあえず倒したい!方のためにちょっと説明をしますね。

リヒター・ベルモンド

HP400

弱点:闇

耐性:なし

無効:聖、石


ライフは低めですが、とにかく攻撃が激しいです。

さすがはヴァンパイアハンターです。強い

基本は鞭攻撃ですが、といっても鞭というよりチェーンだろって感じですが、

それ以外にも多彩なサブウェポンを使ってきたり、

サブウェポンの真の力を発揮する「アイテムクラッシュ」を使ってきたり、

タックルスライディングなどの体技をも使ってきます。


このうち、体技はダメージが大きくよけづらいのが難点です。

同じところにいないように、常にジャンプ、二段ジャンプなどをしていると

食らいにくいでしょうか。

そして、あとの攻撃はすべて聖属性なので

聖なる胸当て」を装備しておくと、ダメージを大きく減らせます。

持っている人はぜひ活用しましょう。


炎や雷属性も使ってくるので、それらを無効・吸収するような

装備を持っているなら使うとかなり有利です。


こちらの装備は「ホーリーバスター」がいいでしょう。

闇属性でリヒターに大ダメージを与えられます。

持ってなければ使い慣れた武器でいいと思います。


まず、開幕「グランドクロス」という技を使ってきます。

これはクロスのアイテムクラッシュで、最後の白くなる時は

画面全体に攻撃範囲が広がります。

霧になったり、オオカミ、コウモリへの変身の無敵時間を利用してさけましょう。

ほとんどのサブウェポンは盾で防げます

なるべく盾を構えつつ、積極的に攻撃していきましょう。


しばらくすると本気モードになります。

最初に「ハイドロストーム」という技を使用します。

これは聖水のアイテムクラッシュで、リヒター最強の技といえるでしょう。

こればかりは、「パワーオブミスト」をとってないとつらいです。

鞭も燃える鞭になり、ダメージが跳ね上がります。

アイテムクラッシュも積極的に使うようになるので要注意です。

ずっと霧になれるようになっていれば、

危ないと思ったらすぐに霧になって対処しましょう。

攻撃よりも回避を優先したほうがいいかもしれません。


バッドエンド・・?


ここでリヒターを倒してクリアするとエンディングです。

しかし・・・この結末で満足でしょうか?


これはいわゆるバッドエンドです。

もちろんこの終わりでもいいのですが、

月下の夜想曲、まだまだ続きますよ。


なぜ、リヒターは戦いにくるってしまったのか。

なぜ、リヒターは悪魔城の城主になっていたのか。

どうすれば、リヒターと分かり合えるのか。

その時、マリアは?そしてアルカードは。


物語はまだ始まったばかり、といえるかもしれません。