月下の夜想曲 実況プレイ動画その21

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (PS the BEST版)

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その21を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



ヴァルマンウェつえぇ 新オープニング【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その21


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net



最強の剣、ヴァルマンウェ


以前話した通り、私が思う最強武器はヴァルマンウェです。

逆さ城に入り、厳しい難所をかいくぐっていくには便利な剣です。

なので、まずは一番最初にこれを入手するのをお勧めします。


場所は禁書保管庫

表でいう蔵書庫です。図書館ですね。

ここに出てくる浮遊しているお化け、キュウが落とします。

意外に接触ダメージがでかいので、気を付けつつ倒しましょう。


また、ここに出てくるライオンはオリハルコン

ティンマンは闇の胸当て

スケアクロウ妖刀村正と、

すべてが素晴らしいレアドロップを持っています。

全部手に入れるといいでしょう。


ちなみに、ここの敵は・・・

恥ずかしがり屋のライオンと、

ただのブリキのロボット

そしてかかしです。

・・・


まるっきり

オ〇の魔法使いのパクリじゃねーか!!!


じゃあ、キュウは何なんだよ?

っていうと、

あの見た目、そして名前、落とすラーメン・・・

・・・


f:id:sir_tk:20170712145135p:plain まるっきり

お化けのQ〇郎のパクリじゃねーか!!!


パクリだらけの素敵な図書館へ

ようこそ

以前の記事↓ sir-tk.hatenablog.com