月下の夜想曲 実況プレイ動画その22

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (PS the BEST版)

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その22を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



石化蛇女?ハエ王?かかってこいや!【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その22


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net



メデューサとの戦い方


f:id:sir_tk:20170713155531p:plain

HP1100

弱点:なし

耐性:打

吸収:石


五大ボスの三人目です。

しかし、ぶっちゃけかなり弱いです。

やってくる攻撃は、剣の振り上げ攻撃

石化光線のみというまさかの手抜き。

しかもどちらもしゃがんでいれば当たらないという。

少しずつ後退していくので、追いかけつつしゃがんでいけば

端に追い詰めることができます。

あとはしゃがみ攻撃するなり、聖水をぶっかけるなりすれば

簡単に勝てるでしょう。

負けるイメージがわきません。


ベルゼブブとの戦い方


f:id:sir_tk:20170713155552p:plain

HP2000

弱点:聖

耐性:闇

数体いる巨大ボスの中でもひときわ気持ち悪いボスです。

私的には史上最高にキモイです。

見た目もいやですが、普通に戦うと結構強いです。


攻撃パターンはたった二つ。

一つは蛆虫

足元でもぞもぞ近づいてきます。

見えにくいので当たりやすく、当たると毒になってしまいます。

毒になると攻撃力・防御力が下がるのでとても危険です。

ここは毒を吸収する黄玉石のサークレットを装備するといいでしょう。

これさえあれば、ウジに気を取られることはなくなります。


もう一つは巨大なハエ

手足のパーツを壊すごとに増えてきます。

しばらく飛び回ったのちに、アルカードめがけて飛んできます。

追尾はしないので、歩いていれば避けられます。

暗黒ダメージなので、軽減もしくは吸収する装備があれば余裕です。


毒の対策をして、あとはハエに気を付けるだけで

特に何をしてくるわけでもないボスに早変わりです。

あとは動画のようにウィングスマッシュでもいいですし、

を投げてもいいでしょう。

真下で十字架を出すのなんか、華麗だと思います。

気持ちよく料理してあげましょう。


絶対に食べたくはないですけど