突っ込みどころ満載なクソゲー【Tから始まる物語】たっぷりの愛情をもって ゆっくり実況その1

突っ込みどころ満載なクソゲー【Tから始まる物語】

たっぷりの愛情をもって ゆっくり実況 を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



突っ込みどころ満載なクソゲー【Tから始まる物語】たっぷりの愛情をもって ゆっくり実況その1


今回から「Tから始まる物語」を実況していきます。

このゲームはかなり前に、かつて存在していたジャレコという会社が

発売したPSアクションアドベンチャーゲームです。


アクションRPGとか、アクションアドベンチャーとか

そういうジャンルが好きで、例えば「アランドラ」とか

有名どころでは「聖剣伝説2」とかよくプレイしてました。

このゲームもその流れで買った・・・と思います。正直覚えてません。


主人公は15歳の不良少年タクト

町で子供からアイスを取り上げたり、あわや事故を起こしそうにさせたりと

さんざん悪事を働き、家に帰れば母の言うことは聞かず

部屋の壁にスプレーで落書きする始末。

よく考えればどれもそこまでとんがっているわけではなく、

やはり子供が悪ぶっている域を脱してはいません。


そのあたりが物語の大事な部分に直結してくるわけですが

まあ今回はここまでにしておきましょう。


謎の黒い霧に母親がさらわれるところから物語はスタートします。

さんざん母親のことをうざがっていたのに、

いざさらわれると軽くパニックになるザコンタクト。

「母さん!」

必死に助けようとするがかなわない。

そして結局自分も異世界へと飛ばされます。


異世界ではすでに牢屋に入れられています。

謎の黒い小さな生物、ゆるキャラといいましょうか

某ポケットモ〇スターのピ〇チュウよろしく

一応可愛さを狙っているのでしょう。

そんなキャラが助けてくれます。

途中から黒いやつではなく、もっとかわいいピンクのやつが出てきます。

黒のやつはもう出てこないので、プレイヤーは完全に置いてけぼりを食らいます。

この辺から、「あれ?このゲーム・・・」と

かなりのプレイヤーが

クソゲーの臭いに気付き始めるのですが

まあそこは置いておいて。


グラフィックは古いゲームなのでまあしょうがないでしょう。

動きももっさりしているし、攻撃もかなりゆったりです。

この辺もしょうがないと割り切りましょう。

出てくる女の子が可愛くない。これも許すしかないのです。

ピンクの可愛いキャラに癒されるしかないのです。

別に攻撃してくれるわけでもないし、

道案内もあまり積極的ではないし、

むしろずっとついてきてちょっとうざいな、とか思うのですが

あいつに癒されるしかない。そんなゲームです。


いろいろ言いましたが、とにかく百聞は一見に如かず

私が悪態だけをついているのは

逆にこのゲームに愛を持っているからなのです。

その愛が伝わればいいなと、こう思っているのです。


でも、このゲーム

知っている人何人いるんだろう?